キャラメルは危険! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*1月 九紫中宮 辛丑の月*

1/1 元旦
1/5 小寒(12:56) 節入り(恵方参り) 
1/9 成人の日
1/12 満月満月(20:35) 蟹座
1/17 土用入り
1/20 大寒 目玉焼き
1/28 新月新月(09:08) 水瓶座

晴れ天道晴れ
西   酉方位

 

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます

 

今日は予定通り、ヒマージンの五黄様(主人)と一緒に

お墓参りに行ってきました。

※なんだかお墓参りに行くときは決まって無職のときな

ような氣もしてきました・・・

 

ちょうど、二黒がめぐる東方位。日盤吉方も兼ねてます。

でも基本「神仏には方位なし!!」と思ってますが・・。

 

ワタシの父親と義母の系統のお墓は車でも近い距離に

あるので、2か所立ち寄りました車

 

 
 
ワタシの父親のお墓は共同のロッカー形式で、
生ものなどはお供えできないので、
今度、このどら焼きキャンドル買おうかな♪
 
 
先日、お土産にもらったキャラメルを食べた五黄様。
 
IMG_0242.JPG
 
注意書きにもある通り・・・・、歯のかぶせモノが取れましたカナヘイびっくり
キャラメルは危険なんですよね~ショックなうさぎ
 
パート仲間さんにも、お正月に取れちゃって、
すごく困ったあんぐりうさぎという話を聞いたばかり!
 
 
虫歯歯医者さんに急遽行くことになり、
診てもらったところ、かぶせた下の部分に虫歯発覚カナヘイびっくり
治療も必要になりましたとさ。
(隠れた場所、虫歯(穴?)・・・北にめぐっている五黄っぽい?)
 
早期発見、早期治療ができたってことで、
よかったのでしょう!! 
 
ヒマージンだからこそ、時間を気にせず予約ができて、
今週末には、保険証も返却しなければならないし、
結果、オーライだカナヘイきらきら
 
 
 
 
抹茶・・といえば、ポン活で仕入れてきた抹茶味のパイの実!
 
 
今日は、これをおやつにしまっすカナヘイハート
 
皆様、素敵な一日を
愛∞感謝