おとなの自動車保険 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

ポケモンGOが流行ってますね~モンスターボール

 

長男がDLしたようで、すっかりはまっています。

友達とポケモンGetの旅に出かけているらしく、

家でゲーム三昧より少しは運動になっていいかと・・・口笛

 

そうそう一昨日?我が家でピカチュウをGetしたらしいですピカチュウ

 

 

 

先日、ブログの記事にもしましたが、

自動車保険、決まりました~(*^▽^*)

 

セゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」です。

 

新車なのでやはり車両保険に入るプランで

見積もりを数社でしたところ、金額的にも保険の内容にも

納得したので決めましたOK

 

来年の更新時には「早割」を利用して、さらに割引を

しようかしら? 

あと五黄様には免許更新時まで無違反注意で、

ゴールド昇格してもらいたい笑い泣き

※数年前、都内のとある信号が原因で・・・・信号 

 

 

車つながり・・・でひらめき電球

 

新車購入時にオプションでナビがついてきたのですが、

そのナビがどうやらトンネル内でGPSが受信できずに

止まってしまうらしい。

以前使っていたポータブルナビは止まることは

なかったので、五黄様はそこが不満なのだそう・・・もやもや

 

それが原因で首都高から中央道に行けずに東名に

入ったと言ってましたがアセアセ

(※義父母との旅行でワタシは同乗していません)

 

ナビを頼りにせずとも、目の前の道路標識と案内で

おおよそわかるだろう?と思うんですけどねぇチーン

なにせ、方向音痴なので・・・・矢印

 

目的地まで、どんなルートでどの高速で行くのか、

位置関係が全く結びついていないらしく、

何度も行ったことのある場所でも「行き方」は

分からないらしい・・・。 

目的地(点)としては分かっても、途中が欠落するのかな?

 

ホント、不思議でなりませんショック

 

 

そうそう、最後はしっかりゴールド

契約の際は、ライフカードのキャンペーンを経由して、

1,000円分の図書カード、Getだぜぇ~グラサン

 

 

では皆様素敵な一日を

愛∞感謝