ガーデニングを妄想中 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。

 いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

ベランダで咲いた花を切り花にしてみました。

どこで買ってきたかは忘れてしまったzzz陶器のピッチャーに。

 

 

土用前やろう!と思っていたガーデニングは着手できず・・・

だったので、夏の花に植え替えたい~おねがい

 

夕涼みがてら屋上に出ることも多いので、

癒し&なごみスポットは必要っす!

 

屋上

*昨年の夏*

 

昨日はその第1弾として、ボロボロになって使えなくなってしまった

鉢を解体して処分しましたOK

 

自分で無理なく管理できる範囲で楽しめればいいかな音譜

 

ライトグリーンの葉っぱがさわやかなイポメアが

好きなのですが、なかなかお店で探せず・・((+_+))

 

 

葉物では、あとコリウスも育てやすいかな。

 

 

夏の代表的な花の1つ「マリーゴールド」

今まできちんと育てられたことがなく・・・我が家と相性悪いのかな(苦笑)

 

 

 

明日から2日連続休みなので、

できるところまで楽しみま~す。

 

テーマカラーは「情熱の赤×癒しの紫」にします。

東南(四緑)玄関の我が家の相星である九紫カラー照れ

 

 

 

 

 

 

九紫は我が家の主人(五黄)と玄関のある東南(四緑)の

最大吉方でもあるので、相乗効果がありそうラブ

 

 

素敵な一日を

愛∞感謝