2015年も残り2日。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。 
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

今日が仕事納め~END
12月、繁忙期を乗り越えて達成感
何とか走りぬきました

合い間にお休みの日もありましたが、
掃除掃除に買出しに、年賀状に
何より睡眠を大事にしていたこともあり、
氣がつけば今年も残り2日




今年をざっくり振り返ります。

さすが八白さんは陥入年と感じる1年だったのかな?

昨年末~年明けにかけては相当ハードで
五黄様(主人)の解雇&失業にはじまり、
躁鬱の激しい状態で・・・。
再就職が決まって喜んだのもつかの間、
違和感だらけで、再び失業生活ガクリ

よくまぁワタシ自身は安定した精神状態を保てたものだと
自分で関心してしまう


4月までは前年度に当たっていた業務を完結して、
氣持ち良く引き継ぎをし、3年間、究極のボランティアを
よく頑張ったものだとこれまた自分をほめちぎろう(笑)


6月からはパートのお仕事をスタートして、
これまた脳みそフル回転でしたが、
少しずつ仕事にも慣れ、職場の皆様との交流もあり、
体調も崩さずに頑張れたことを褒めよう

自分の収入を得たことで、習い事も始め
一番興味のある氣学を今も勉強中
陥入年にふさわしいではないか~


なんだ、かんだありつつも、
結局は「ワタシ」の受け取り方次第なのよね。

「どうしよう
「このさきどうなるの?」
「不安

のスパイラルを断ち切るカット

ここを上手く処理できれば、
被害?!を最小限に抑えられる氣がします。


そうそう
同じようなことで・・・、最近、感じたことがありました。

長男の「三者面談」で先生にものすごく違和感を感じた後、
その違和感がどんどん肥大していってしまって

五黄様に話をしたり、ママ友と話をしている間に
その違和感が「怒り」に変わってきてしまったのです。

でも、その「怒り」はヤバイぞと警笛が鳴り始め
冷静に見つめなおしました。

その「怒り」の結果がワタシの望むものではな~い!
そこに執着していたら、現実を引き寄せてしまう。

ワタシが本当に望む事を想像して、
他のことは手放そう 
宇宙の采配にお任せしやす惑星

と切り替えることに

そして、結果の出る日。 

最悪の事態は免れて、首の皮が一枚繋がりました
最高のクリスマスプレゼントになりました

あ~、よかったな
心の声に従って大正解でした


2015年、変化&成長の年


さて、それを受けて2016年はどんな年にしますかな

パッと浮かんだキーワード「熟成」
今年まいた種をしっかり熟成させたいな。

仕事面では覚えることに必死だった面があるので、
しっかり流れをつかんで丁寧さと自分らしさを大事にしたいです。

守・破・離で言うところの「破」

これだ。



明日は大晦日。

今日、ミソカモウデの日でしたが、
やむなく断念したので、
大晦日の明日、1年の締めってことで氏神様にご挨拶に
行きまっす。

そして、誕生日

感謝祭りだ~!!


皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
2015年、ありがとうございました。