Birthday | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。



お元氣様です。ルナです。 
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます

今日は五黄様(主人)と次男のW誕生日

早々と次男へのプレゼントは購入済み
好きなアニメの漫画全巻!!
四六時中読みふけっている様子です。

宿題云々の話をするのはやめました・・・


誕生日ケーキも卒業?! のようで、
その分をお小遣いで欲しいとか・・・・調子のいいこと言ってます


五黄様は・・・・、先日正式に退職となり完全にフリーになりました。
そんな時に迎える誕生日。 何を思うのでありましょう。

前職は勤続半年。
半年なので、雇用保険も対象外ときたもんだ。

恐らく、普通の方に相談したら、
相当心配されるだろうなぁ・・・

ということで、周囲にはシークレットです。
前回同様に、同居の義父母にも・・・です。



不安は不安を呼び寄せるので、
遠い未来は考えまい。
そういう思考がわいてきたら、
「大丈夫、なるようになる」と言い聞かせます。



ないものに焦点をあてるのではなくて、
あるものに感謝して、それを拡大させていこう


そして、とにかく全力で

君ならできる!

と、
信じるっきゃない


最近、「ときめき」のこんまりさんの本を読み感化され
熱心に片付けをしているようです。

(ワタシはさほど共感できなかったなぁ・・・。
でも、ご結婚されてお子さんも生まれた?のかな?
心境や環境の変化が起きたらかわるかも!



片付けをして心も整理して、
その空いたスペースに新しいことがやってくると
信じましょう。


残暑も厳しいですが、皆様素敵な週末を
愛∞感謝