☆本家星☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。 
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

今週、氣がつくと意識が遠のくような眠気に襲われてマス
地磁気の影響かしらん・・・・

とりあえず、氣愛いれて家事などやることはやって、
あとはボーっとしてしまう自堕落ぶり。

昨日も朝起きた時から平衡感覚がおかしくて、
軽いめまい がしてました。

今日は比較的落ち着いているかな


そんな中  

今年度の業務、後任者へ引き継ぎ完了~
やりきった という達成感


同じ立場にいた方でないと一体何をしていたのか
理解できない、されない、究極のボランティア。


まず、自分で自分を褒めよう。
そして、一緒にしてきた仲間には感謝を

ありがとうございました


振り返ってみれば、日盤吉方を始めた頃、
「同会」について学んで

傾斜(けいしゃ)が、自分の内側、
本命星の更に奥にある
「潜在能力」や「本質」を現すのに対し、
同会(どうかい)は、外側・周囲から、
みんなから求められていること

その求められる事をこなすことで、
周りの人を幸せにすることができるのだそうです。

私の同会は「六白金星」

同会が六白金星の人は・・・・、


自分流のこだわりを持つ人、
社会的に成功者と言われる人、
多くの人から信頼されている立派な人が
周りに集まりやすい環境です。

あなたも「私には無理」と決め付けず、
彼らを見習って、できることから
1つずつ始めてみましょう。
新しいご縁ができ、
活躍できる世界が広がっていくことでしょう。


そうそう。
今までだったら「無理!」と思って断っていたハズ。

でも、とりあえず流れにのって、
頼まれたことを「やらせていただく」というスタンスでいたら、
「無理!」と決めつける前に、
どうしたらよいかを考えて成長できたと思う。

自分で作っていた壁を自分で超えてみたら、
実はそんな壁は無かったのだ




さてさて、次の目標を打ち立てるとしますかな。

そうしないとスグ怠け者ナマケモノになるわ~

八白土星の性ですかいっ!


しかも、ワタシ寅年生まれの八白土星。
強運と呼ばれる『本家星』

本領発揮すれば家が三軒建つのだそう

まだ持ち家は一軒だし、
しかもワタシの名義では無い(笑)



とりあえず、4月の陥入月を無難に乗り切る
年運もしっかり頭にいれておこう。

季節は巡るのだから芽