阿雲の呼吸 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

少し前にツタヤツタヤでレンタルして見たDVD。
阿雲の呼吸


観れば観るほど、目から鱗が落ちていく。今、スピリチュアル・シーンで大注目の[悟り系エンターテインメント]、阿部敏郎&雲黒斎のトークライブ『阿雲の呼吸』




ワタシはこのシリーズの第2弾から見てしまったため、
雲黒斎さんがこの作品では顔だしNGで
「へのへのもへじ」のように、
「うんこくさい」とサインで隠されているのが笑ってしまいました・・・。

お二人がどのようにして悟りの境地に至ったのか、
お一人ずつ順番にお話されるんですが、
そのやり取りがまた面白いです


雲黒斎さん、第2弾を先に見てしまってから思うに、
ものすご~く説明がうまくなっていてる
阿部さんが、一家に一人!というのも頷けます



最後の質問コーナーで、
「主婦のお仕事は毎日同じで・・・・」という悩みに、
阿部さんが答えるんですが、
その内容に同じ立場の人間として泣けました




特典映像?にあった、
雲さんが説明する引き寄せの法則。

ホワイトボードに、

      ●                  ○  
A地点(自分のいまいる所)   と  B地点(引き寄せたいもの)


を書き、●の地点に自分はいて、
自分は動かずに
シュっとホワイトボード側を動かして、
○(自分引き寄せたいもの)を引き寄せるんです。

何度も見ているんですが、
まだ腑に落ちてません。

でも、ま、いつか分かる時が来れば、
それでいいかな・・・


今年1月に西日本方面で「阿雲の呼吸」のライブが
開催されたようですが、またDVD化されるのかな?

楽しみ、楽しみ。