切手シート | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。 
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

昨日、千葉の幕張メッセまで出かけた次男は、
たんまりグッツを買い込んで帰ってきました・・・。
(お小遣いの範囲なので、ノーコメント

ちなみに、次男が今はまっているのは、
名探偵コナンとマジック快斗ですコナン

すっかりワタシも一緒になってアニメをみてしまっています(笑)

次世代ワールドホビーフェアでも
一番人氣のコーナーは妖怪ウォッチだったとか。
我が家は妖怪ウォッチにはハマらなかったので、
難を逃れた氣がしますわ・・・。

レベルファイブの策略はおそろし~ウィスパー



そうそう 
お年玉付き年賀はがきの当選番号を確認したら、
切手シートが4枚当たってました~


4枚のうち、3枚が次男の友達から来たはがき
相変わらず次男は運がよろしいようで

この切手シートを使って懸賞にでも応募するかな



年賀状、風水では春分前までに処分するのが◎
とされていましたね

我が家の場合は、反対意見もあったので、
過去2~3年のものはとっておくようにしています。

あまり雁字搦めにならないように、
取り入れるのも柔軟に・・・

新しい年になったら、順繰り処分する感じです。


ネットを検索していたら
「使用済みはがき回収ボックス」が置いてある郵便局、
市役所などあるらしい!!

我が家にはシュレッダーも無いので、
プライバシー保護にも配慮しつつ安全に処分してくれるのは
とてもよいサービスですね

ワタシの住む市には無いみたいですが・・、
さいたま市にはあるようなので、
今度立ち寄った際にチェックしてみう!


最後までお読みいただき、ありがとうございます
素敵な一日を  愛∞感謝