【神奈川】江ノ島までの道は・・・・遠かった。 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


ブログの記事がとびとびですが、
春休み中に行った家族旅行の続きです。


宿泊したお宿(あしがら温泉 いこいの村 あしがら)で
テニスを楽しんだ後、

山に行った後には海だぁ~

話がまとまり、江の島に行くことにしました



ところが・・・・・・・

途中のコンビニで車を止めてアイスを買い、
再出発と思ったら、
元来方向音痴の主人が来た道に戻り始めたので、
「そっちではないよ~」と伝えたら、
即座に横道に曲がってしまい、なんとそこは有料道路入口
(本人はUターンをしたかったらしいです・・・・)

江の島に向かうはずが、逆方向の小田原方面に
到着してしまうのでありました

有料道路料金、時間、ガソリン代


こうした現象が、幾度となくある我が家(の五黄様)。

ナビに指示されても、左右を間違えることもあり
子どもたちに「お箸持つ方ですから~!!」と言わたり。
乗りなれたはずの自宅前の一方通行一方通行の道を逆走して入ろうとしたり。

運転しながら、別の事を考えている?!らしく、
お願いだから、「今、ここ、目の前に集中しておくれ!!!」
と思うのでありました。



本人は立ち直りがすこぶる早いので、

「のんびり行こうぜぇ~!っていう神の啓示だよ」

と、常に前向きな発言
良くも、悪くも周りを巻き込む五黄様らしさでしょうか・・・

(度々ある現象は、そこから何かを学ぶ必要があるように思うのですが、
その話はまた別の機会に・・・)


大幅な時間のロスはありましたが、無事に江の島に到着ですゴール
電車では何度か来たことがありましたが、車は初めてかも?!

海から見る富士山もまた美しい

江の島


江の島神社を参拝。

奥津宮に多紀理比賣命、
中津宮に市寸島比賣命、
辺津宮に田寸津比賣命と、宗像三女神を祀っています。

江の島神社

春休みということもあり、人出が多いです。
エスカーには乗らずに、テクテクと歩きます

龍神

銭洗い弁天で小銭を清めました

桜

奥津宮の右側のぽっかりした空間?
なんとなく吸い寄せられます。

ちょうど桜も開花したばかりで、
自然も楽しめました


岩場まで行って、潮風を感じてから
Uターンしてきましたが、
気温もあってかなりハードでした

駐車場に戻る前に、遅めのランチ

シラス丼

江ノ島と言えば、シラスでしょ~

値段を見ないで「食べたいもの」をチョイスする訓練中  
珍しくお料理の写真を・・ ごちそうさまでした。


座々丸 (和食処)
TEL:0466238555
住所:神奈川県藤沢市江の島1-6-7



直前に決めた割には、山と海も楽しめて充実していたかな
ま、ハプニングも旅のスパイスってことで(笑)


そうそう・・・。帰宅してから氣づくのですが、
次男が江ノ島で自分へのお土産で購入した、
ご当地キーホルダー・・・・。
どこかで落としてきたらしく、見つかりませんでした