免許の更新 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

今日は午前中、免許更新に行ってきました免許
市内の警察署パトカー


今まで無事故・無違反の免許ゴールド免許 ですが
夜や悪天候の日の運転は怖いな・・・と思うことも
十分に氣をつけたいなと思います。

そうそう。
更新の時、「交通安全協会」の加入聞かれませんか?


「新一年生の子のランドセルカバーや・・・」と
説明を受けましたが、
その説明が、これまた棒読みすぎるし、
 目を合わせようともしないし・・・
一日に何人も同じ説明をして
その繰り返し・・・というのは分かります。
だったら、最初から更新のはがきに何かしら
記載があればいいのに・・・。

「なんか、意味あるのかなぁ~ 」と思い、
初めて辞退してきました

自分の意思で自分が同意することろに
氣持ちよく払いたいです

受け取った新しい免許証。
すごい眠そうな顔だ~(笑)

ライン