【埼玉/日高】巾着田で川遊び | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

ライン 
 お元氣様です。ルナです。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。 


昨日は、年盤・月盤・日盤が重なる
スペシャルデーでしたね。


我が家は、西方位(家族内多数決で決定 )の
巾着田で川遊び&BBQをしてきました。

渋滞& 混雑回避のために早朝5時前出発!
おかげでスムーズに到着し、
巾着田に近い、高麗神社ではなく・・、
台滝不動というお寺に立ち寄りました。

大日如来 

申年生まれ、8月生まれの主人は
大日如来様にご縁があるようで。

パワースポットコンシェルジュ・下川友子さんのブログで
紹介されている記事を読み、参拝してきました。

↓ ↓ ↓

大日如来と不動明王がいらっしゃるパワースポット!!! 台瀧不動尊

国道をまたいで本堂の反対側にあるのですが、
高台の山を登るのに、ものすごい雑草をかき分け状態で・・(-_-)
夏場は大変かもしれません。


6時半頃に巾着田へ。
 駐車場代500円を支払って中に入ります。

 ちなみに、この金額で宿泊もできるので、
早朝でもかなりの人がいたりします。

荷物を運び、タープの設営。
少し動いただけで汗だく~

巾着田1 


高麗川の川面がキラキラするのは、
小さい魚が跳ねているからでした。
でも、すばしっこい!!
 
巾着田2 
川に足をつけてしっかり浄化

夏に海や川でしっかり遊んで、浄化しておくと、
秋以降、元氣で過ごせる

そんな氣がします。

巾着田3 

次男は潜ってます(笑)

巾着田4 


午前中の早いうちからBBQを開始したら、
時間の感覚がずれまくりです。

飲んで、食べて、昼寝して・・


自然を満喫した楽しい一日でした

行く前に、ちょこっと作り変えて 装飾パーツを加えた
ルチルクォーツがメインのブレス

ブレスレット 

邪気が払われて元氣になったかな