伝える | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

ライン 
お元氣様です。ルナです。 いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

先日、センタリングで記事を書いてみたら、
思いのほか、氣分がよかった♪

楽天ブログ時代にセンタリングで書いていたので、
しっくりきたのか、「らしい」と思ったのかな



ここ最近、「伝える」難しさに直面中。

同じような文面でも、
受け取る人によって受け取り方が様々で、
正確に伝わらなかったり・・、
受け手側がポイントにするところも
マチマチなんだなぁ・・・と


相手のリアクションを見て、
個々に伝え方を変えてみる

相手は早々変えられないから、
あれこれ言うより、
受け入れて
自分を変えてしまった方がラク


学ぶチャンスに変えて参ります

 

 
メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール/日本実業出版社
¥1,365
Amazon.co.jp

あなたの仕事が劇的に変わるメール術/ビジネス社
¥1,470
Amazon.co.jp

メールは1分で返しなさい/フォレスト出版
¥1,365
Amazon.co.jp

ペタしてね
絶対、大丈夫。