チュウカンテスト | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

今日から二日間、長男中学初!の中間テストメモ

同級生のかなりの率で塾に通ってますが、
我が家は小学校でそろばんも辞め、体操教室も辞め、
習い事はゼロ。とにかく部活で体力づくりを優先と思い、
塾には行ってません。

やっぱり最初から試験対策とかしてくるんだろうなぁ・・・。


部活もOFFで早帰りなのに、動画サイトを見て楽しんでいるしガーン
ずいぶん余裕をかましている汗



見ていたのが、東進ハイスクールのCMって一体(笑)

君が、勉強するのが優先じゃないのかぁ~いと思うのでありました。!!


長男から聞いた話によると・・・耳
どうやら周りの子は中間テストで点数がよかったら
スマホを買ってあげるとか約束をしているようですスマホ

中学からスマホ持ち始めた子、すごく多いです。

みんな、人参人参ぶら下げてるんだ~馬

「うちはあり得ないねビックリマーク

ワタシがそういう事をしないのをよく解っているようでにひひ



ペタしてね