鴨居の掃除 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元氣様です。ルナです。
いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。ラブラブ

今日は朝から、先ほど8時ごろまで家の真ん前で道路工事工事中
どんがらがッシャン、家が常に揺れていて・・・工事中

明日も続きそうなので、どこか別の場所で過ごそうかなひらめき電球





週末から掃除を本格的に始め、主人は二軒分の障子の張り替え、
ワタシは難所のキッチンとお風呂場に取りかかりました。

天候次第、寒さの具合で取りかかる場所を変えて
体調等に響かないようにしてます!

同じ姿勢を続けていると、腰にきたりしそうなので・・(笑)

それと、埃と戦うときはマスク必須。マスクマン。

以前、年季のはいった荷物整理した後に、
体調を崩したことがあるので、完全防備です。カゼ


今日は和室の鴨居部分を掃除したのですが、
さすがに普段はやらないので、埃が変色するくらいたまってました((+_+))

ベンジャミンムーアペイント 水性 プロフェッショナル フラットブラシ 平刷毛 2インチ/Benjamin Moore (ベンジャミンムーア)

¥価格不明
Amazon.co.jp


毛が柔らかい水性のハケを使って埃をかきだし、
それを掃除機に細ノズルをつけて吸い込む作戦。

掃除機を持ち上げるのはつらい(ダイソン重い・・)ので、
台に乗せて、高さをだしました!

スッキリ・スッキリ。

■NHKまちかど情報室で紹介されました◆すきまノズル[コジット]掃除機にセットしてスミズミまで...

¥1,344
楽天


こんな便利グッツもあるのねひらめき電球


$Petit-Teras-ライン


今年の大晦日もダウンタウンで締めくくりかな~。