ふたご座流星群 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

おはようございます(-。-)ぐぅぐぅ

いつもより早く家を出る長男の弁当作りがあるので早起きです。
校外学習で国会議事堂(参議院)と最高裁判所に行くそうで、DASH!
選挙で揺れ動く場所にちょうど見学に行くとは・・・偶然?!






昨夜、11時ごろ屋上で星空を眺めていたら、
ふたご座流星群を3回ほど見ることができました流れ星流れ星




流れ星を見るなんて、何年振りだろう・・・☆
ん? 過去に見たことあったかすら忘れている?!

ホウホウ先生のブログには、

ふたご座流星群を見ると、ツインソウルを思い出すひらめき電球

と書かれていましたね。
ふと浮かんだのは、中学の時からの友人Yちゃんドキドキ


離れた場所に住んでいながら、同じ時期に同じ行動をしていたり、
たまたま使っているマグカップが同じメーカーの同じシリーズだったり、
面白いことが多いのです。

だから、なんとなく納得できるなぁ・・・。



新月●でもあったので夜空を見上げながら思いついたのは、

万人の笑顔(^-^)

地上の政が安定し、大地の揺れが静まること、
天の美しい星空や自然を守り、平和な世の中であること。

地球と共に生き、輝き続ける!


うわぁ、壮大な願いだわ新月ペタしてね


今日も午前中、学校のサークル活動!
たんたんとこなして参ります。