防災・トイレ袋 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

クーポンサイト経由のお買い物記事が続きますが、

購入したのは食べ物ばかりではないのですひらめき電球





Petit-Teras-トイレ




またまた、ポイントサイトのGetMoney!

劇的割引クーポン「ゲキワリ」



経由で購入した、防災用品のトイレ袋トイレです。




防災グッツ、用意してますか?


我が家はキャンプ道具がある程度揃っているのですが、

トイレの問題はクリアになっておらず・・DASH!


安くなったら・・・いつか買おう!と思っていたのですが、

割引券を有効活用するナイスタイミング!




Petit-Teras-トイレ2




水入らずで、サッと固まる携帯トイレ!
消臭剤も配合の便利アイテム30セットで、

1,980円(送料込)のところ、

1,000円の割引券を利用して、980円でした合格




国語辞典サイズ位の段ボールに、

黒い消臭汚物袋と、凝固材が一式はいってます。

コンパクトにまとまっていて、収納の面では楽ですね。



地震で自宅のトイレが使用できなくなると、かなり切実あせる



停電になれば、高圧ポンプも動かず水も流れず・・。

(計画停電の時は、お風呂に水をためてバケツ作戦でした)


また、水道管が損傷したりして、逆流の恐れがある場合も想定すると

水を流せない場合、こうした備えは必要かな・・ひらめき電球



赤ちゃんのおむつとか、生理用ナプキンでも

凝固材にある程度、代用できそうなものもありますね。






楽天さんで同じ商品チェックしてみましたが、

結構なお値段がするのです目

【サッと固まる消臭トイレ袋 30回】携帯トイレ 簡易トイレ 断水 震災 防災グッズサッと固まる...
¥3,980
楽天



GetMoney!さまさま、感謝ですラブラブ

ありがとうございます。