プラネタリム | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

いつも星空夜空を見上げているのですが、

街の明かりがあるので、見える星の数は限られてしまいます。


久しぶりに、プラネタリウムに行きたいなぁ・・と思い、

川口市立科学館へ行ってきました車


右矢印川口市立科学館 | プラネタリウム



キッズ向けの「お月見お月見」という番組もあったのですが、

低学年向きと言うことで、一般向けの番組、

「ガリレオ The power of the Telescope

にしました。



Petit-Teras-ガリレオ


3Dメガネは使ってませんが、プラネタリウムのドーム映像で

ものすごい迫力があって、臨場感があふれてました。


今日の星空解説も、満天の星空を眺められ、

リラックス状態で、隣をみたら長男爆睡!? 

氣持ちは分かるケド(笑)



時に日常を忘れて、無限に広がる宇宙に

想いを馳せるのもいいですね音譜




行きがけに、ちょっとした行き違いで、

夫婦喧嘩になりかけていたのですがむかっ

宇宙からみたら、なんてちっぽけなんでしょ

と思うのでありました。



ペタしてね