プールの思い出 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

プールの思い出 ブログネタ:プールの思い出 参加中




お元氣様です。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。



今日も気温がぐんぐん上昇していますあせる



普段はなるべく、エアコンの使用は控えていますが、

今日は、宿題に精を出してもらうため、

一番狭い和室にエアコンを入れて、籠ってますひらめき電球









昨日は、子供たち&主人は近くの市民プールへ。




長男が破裂させてしまった浮輪はホームセンターで

買い換えました。

折れてしまったボディーボードは、

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EPSボディーボード33inc ボーダーピンク.../キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥3,990
Amazon.co.jp


夏の最終セールで買おうかな音譜




市民プールと言えば、自分が小学生の頃は、

近所の友達と毎日のように通っていました。





母から100円100円をもらって、

入場料が50円、ロッカーが10円、そして帰りに駄菓子屋さんで

30円のアイスを食べるのがお決まり!!



ワタシが好きだったのは、イチゴとチョコとバナナの3色のアイス!

それと、四角いバニラ系のアイス(ホームランバー?!)




30円のアイスって、今はあるのかなぁ・・??



と、思ってネットで調べてみたら・・・サーチ

三色のアイスは、『三色トリノ』という名前で、

なんと復刻販売してましたひらめき電球


右矢印復刻3色トリノ



うわ~、懐かしいにひひ でも、1本30円ではないのね・・目

コンビニとかで売っているのかな?

今度、くまなくチェックしてみよう!




えっ?! 


余った10円はもちろんコツコツ貯めてがま口財布

お小遣いにしていたのでした(笑)




そうそう。


その市民プールに、1988年ソウルオリンピック

100m背泳ぎ金メダリストの鈴木大地さんが

何かのゲストで来たことがあり、生バサロを見たことがあります。


でもね。プールに入った瞬間の一言「あさいっ!!」が忘れられません(笑)


競泳用のプールはもっと深いんでしょうねぇ・・・。



ペタしてね