しらこばと水上公園プール | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

おはようございます。ルナです。

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。



昨日は、子供たちと一緒に毎年行っている

しらこばと水上公園のプールに行ってきました。


右矢印しらこばと水上公園




予想最高氣温が前日より高くなりそう・・というのが

分かったので、暑さを楽しむプールに来て正解でした。


*******************************


事前に、コンビニの機械でチケットチケット購入しておくと、

チケット売り場で並ばずに入れて便利♪


ファミリー券(大人:2名/小:2名)で1,600円 を買いました。


右矢印JTBのレジャーチケット


あ!今回、ファミマでかってしまいましたが、

セブンイレブンで買うと、アイスor飲み物の無料券ついてお得!


コマ目に情報はチェックしておくべきねドキドキ



*******************************





日焼け止めが入っていた袋を五黄様(主人)が置いてきてしまい、

晴れサンサンと浴びてしまいましたが・・・。

ま、仕方ない。成り行き任せビックリマーク




やはり、相当な混雑で、波がでるプールでは

先頭のロープ付近ではものすごい芋洗い状態。


長男に、なんで「芋洗いなの?」と聞かれ、



里芋を洗う時、里芋同士でこすり洗うと磨かれるから、

人も、沢山の人間の中で磨かれる??



我よ我よと皆が集中して押しかけて怖くなり

意味不明な答えを残し、ワタシは後ろに退散ですあせる







そんな芋洗い状態の流れるプールで、

義兄にばったり~目 

姪っ子チャンのお友達4人の監視役だそうで・・。



最大吉方☆六白が廻る北東に来ていたので、

八白の象意で、『家族』 『親戚』?


ついでに芋も八白の象意だったりする(笑)




帰りも着替え室が混みそうなので、様子を観て早めに上がり、

お約束のコンビニでガリガリ君ガリガリ君



次男がガリガリ君・初当り~クラッカークラッカー 


 (長男は2・3回、私は1回あります) 



Petit-Teras-ガリガリ君


初当りに大喜び~にひひ


あと1週間後に誕生日を控えている次男。

宇宙からのプレゼント!?



ありがとうございま~す。


ペタしてね