こころをつよくすることば/武田双雲 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

図書館で借りてきた本本

こころをつよくすることば
¥1,260
楽天

を読み終えました。

双雲先生が、身近にある言葉の意味を再検証し、

解釈を変えてみることで、前向きに楽しく捉えようというもの。



最近、漢字検定の為に漢字を練習していたので、

漢字のへんやつくりに分解して意味合いを覚えていったり、

読みがわからない時は、熟語を思い出してそこから

導きだしたりしていたので、とても面白く読めましたにひひ



一番、氣に入ったのが、「呼吸」 デス。

深呼吸したくなる感じがしませんか?


Petit-Teras-呼吸

書の道って楽しいですね音譜



(あ、ワタシ高校時代、書道を選択したような??

ものすごく、ダックスフントワイヤーダックスに似た「あげちゃん」という先生。


高校の時の先生って、とにかくキャラ個性的すぎる!!)






ブログも拝読していますが、共感できること多くて、

とっても親しみやすく、そして面白いですニコニコ



この前、ハピエナさんで九星を調べたの途中だったかな?


ハッピー☆エナジー診断結果



本命:七赤金星
月命:四緑木星

最大吉方:一白水星
相星(月命・五黄除く):二黒土星,六白金星,八白土星
傾斜:八白土星
同会:一白水星



お~!最大吉方&同会は、一白水星。

白と黒の書道の世界、そのものって感じがします。


書の世界から、迷える人にアドバイスされたり、

周りを楽しくしたり、明るくしたり、

宇宙も応援しているんだなぁ・・ひらめき電球



武田双雲にダマされろ
¥1,260
楽天