マイカー | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

我が家の車は長男が1歳の時に買ったので、

そろそろ10年目を迎えます。


夫婦共にあまり車にこだわりがなかったので、

メーカー・車種、似たような車のカタログを並べて、

長男を遠くからハイハイはいはい させて選ばせたのです(笑)


本人は何も覚えてないと思いますが・・・にひひ



次の車検は数カ月後・・・。



周りでも普通車から軽自動車に乗り換える人も多く、

ここ数年の燃費の向上やら、エコカー減税、

最近決まったエコカー補助金¥もあったり・・・・。

ちょっと魅力ありますね。

 


平日・休日、頻繁にあちこち乗り回す訳ではないので、

小回りのきく軽自動車の方が便利かな・・。


問題は、義父母世帯と家族揃って、

旅行やお墓参りに行く時か・・・。


その時だけ、レンタカー?! 




うーんかお  



夫婦会議にかけたんですが、

結果、今、新車を現金で買う予算もなく、

去年、タイヤも交換したばかり!ということで、

とりあえず今年の話は消えましたハートブレイク


まだまだ、現役で頑張ってもらおう!!



そうそう。車にも何とかフィルターというものがあって、

それを交換した覚えがなく・・・汗

著しく汚れていたので交換しました!


メンテナンスもしっかりしないとです工具


流れの詰まりがなくなり、燃費もよくなるかな。


身体でも、、運でも流れをよくしておきたいものですねニコニコ