持つべきものはトモ! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


おはようございます晴れ


寒波の影響か・・、外は冷凍庫のように寒い~あせる


先日降った雪が解け残る部分は、

つるっつるに凍ってます雪の結晶



週末は、あれこれ・バタバタ足あと


義母のお見舞い、子供たちの珠算検定、

私と長男の漢字検定


合間に、買い物や洗濯にアイロン、食事作りで

あっという間DASH!



でも、漢字検定3級の試験、無事に終了~フラッグ


「試験を受ける」という緊張感は何年ぶりでしょう(笑)

12年前くらいに、A・F・T色彩検定を受けた以来かも・・・あせる


財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS3デラックス/ロケットカンパニー
¥2,940
Amazon.co.jp


DSのソフトで勉強した問題も出たり、

これまでの努力が実って、合格できればよいのですが・・。

(中学卒業レベルなので、合格できて当たり前??)


うーむ。

長男から、「次の準2級も一緒に受けようぜ~ひらめき電球」 ですと~。



「勉強しなさ~い」とい言うより、

自分も一緒になってやった方が、効果はありそうですしね。


母、頑張る?? 





アルバイトは今は一段落・・・ひらめき電球 

後半戦の2月1日に向けて、資料を読んだり、頭の整理です!


五黄様(主人)に仕事の話をすると、

上から目線で皮肉が入るので、違~う!!


やっぱり、同じ仕事をしているママ友と話をすることで、

スッキリするし、私もガンバロウ~って思う・・アップ


必要なのは、共感・同調 なのね恋の矢



さてさて、日常がスムーズにいくように、

整理整頓・作り置き、こなして参ります!!