目黒雅叙園 | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

追い参りを終えた後、入手した招待券チケットがあったので、

目黒雅叙園で開催中の、

「百段階段×源氏物語」 を見に行ってきましたキラキラ



Petit-teras 別館-百段階段


目黒雅叙園で、十数年前に結婚式を挙げたのが

非常に懐かしい・・(遠い目・・)


いろいろ式場も巡りましたが、

雅叙園の奥ゆかしい「雅(みやび)」な感じが

二人とも氣に入ったんですよね~音譜


ですが、東京都の指定有形文化財にも指定されている

「百段階段」へは立ち寄ったことがなく、

いつかいってみたい!と思っていたのが実現しました。


昭和10年に建築された木造の料亭だった場所。

天井や壁一面、柱や建具、一つ一つが芸術!


(百段階段は撮影不可)


とても目の保養になりました・・目



展覧会を楽しんだ後は、雅叙園内を散策足あと


東京一、豪華とウワサのトイレは健在!!

川が流れ、朱塗りの橋がかかっていて

ミニ庭園を思わせる雰囲気。


トイレの中も広々としていて、

天井には美人画。

扉も朱塗りで螺鈿細工が施されて、

七色に輝いてましたひらめき電球


すばらしくゴージャス。


(友達が、ワタシの結婚式の時に、

 このトイレの中で撮影した笑えるにひひ写真が目に浮かぶ・・)



最後に、ラウンジの外にあるお庭へ。


Petit-teras 別館-雅叙園


鯉が優雅に泳ぎ、清々しい雰囲気。


雑誌の記事が読める、X BRAND  というサイトの

CREA8月号によりますと・・サーチ


右矢印目黒雅叙園


「さらに庭園の白糸のような美しい滝には、

会いたかった人、理想の人などに出会う

偶然を引き起こす不思議なパワーが。

邪気も洗われるので、

訪れたらまず滝のそばでゆっくり過ごして」



なたの願いが叶うパワースポット/暁 玲華

¥1,365
Amazon.co.jp
この本の著者、暁先生が紹介されてました。
滝の奥に進んでみると、遊歩道になっており、
「胎内くぐり」の案内板があります。

Petit-teras 別館-案内1

進んでみると・・・、洞窟の入り口のような感じ。

Petit-teras 別館-胎内くぐり

こんな風に、滝を裏側から見ることができるんですね。

浄化・浄化。


Petit-teras 別館-滝

とても心地のよい場所。


目黒駅までは、心臓破りの坂!を登り、

久しぶりの東京ひとり散策、楽しみましたニコニコ



ペタしてね