水彩色鉛筆には、不思議な力がある⁉️ | 山本萬津美・山ちゃん絵画研究室

山本萬津美・山ちゃん絵画研究室

水彩色鉛筆画&ペン画の山ちゃん絵画教室です。

自然農法で自給自足しています。
絵もやめられないのですが、田畑も大好きで頑張っているうちに自給自足になってしまいました。


山ちゃん絵画教室の山本萬津美です。






日々の絵画制作は、
油絵(水溶性のホルベイン・アクア)を
使っております。が、
日々の鍛練には、

水彩色鉛筆 ↑↑(写真)

を使用しています。☺️

水彩色鉛筆には、他の絵画画材に比べて
どこでも描けるという利点があります。


🔰初心者の方にも扱い安く
メ-カ-により、
太さや硬さに違いはありますが、
混色して塗り込めていく過程に於いては、
素晴らしい感動が 待っています。☺️

織物を丁寧に織り込めているようで、
そのうち
夢中が 無中になり、


になります。
(瞑想に近いような。)

水彩画や油絵は、
パレットの上で 混色して、
あらかた 色を 作ってしまっています
(個人差はあります。)
ので、忙しいことしきりで
コスチュームや裸婦になると
時間が決まっているので、
時間内(20分5〜6回)に
必死で描いてしまいます。💧





それに比べ、
水彩色鉛筆は、ゆっくりと何色かを
重ねて混色していくので、
発色して素敵な色合いが
楽しめます。☺️

とっても楽しいですよ🎶



ご覧頂き、ありがとうございました。