タイガース、負けられない戦いで「復活!髙橋遥人投手!!」 | Sunriseのブログ

タイガース、負けられない戦いで「復活!髙橋遥人投手!!」

2024年 辰年龍


タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』

プロ野球
ペナントレース

8月11日(日)
試合結果

T(4)ー(0)C
京セラドーム大阪

勝:髙橋遥人   1勝0敗
S:―
敗:九里亜蓮   5勝7敗
本塁打
T:前川右京   3号①HR 4回裏

T:大山悠輔   10号①HR 8回裏

盗塁


1009日ぶりの1軍
1025日ぶりの勝星

先発、髙橋遥人投手。
立ち上がりアウト3つを「三振」。
気合いの入ったピッチングでした。

チーム全員が、
髙橋遥人投手を勝たせたい!思いと
2連敗で絶対負けられない戦いで
初回、トップバッターの
近本光司選手が、2ベースヒットで出塁。
中野拓夢選手が、進塁打のセカンドゴロ。
森下翔太選手が、タイムリーヒット。
先取点に成功しました。
大山悠輔選手にもタイムリーヒットが出て
2点リードと楽な立ち上がりになりました。

髙橋遥人投手の
ナイスピッチングと
先取点、追加点と援護があり
5回を無失点で抑え
復活マウンドを降りました。

その後のリリーフ陣は
打たれる訳にいかないと
石井大智投手
桐敷拓馬投手
ゲラ投手
岩崎優投手
4投手が、それぞれ1イニングを
見事に抑えました。

最後は、同県出身の
岩崎優投手から
髙橋遥人投手へ
ウィニングボールが手渡され
復活勝利の祝いとなりました。




初回の2点先取点に加え

4回裏に前川右京選手のホームラン。
8回裏に大山悠輔選手のホームラン。
2つのアーチで援護しました。






1回裏
近本光司選手:レフト線2ベースヒット。
ノーアウト②塁
中野拓夢選手:セカンドゴロ。
1アウト③塁
森下翔太選手:
センター前先制
タイムリーヒット。
1アウト①塁
佐藤輝明選手:セカンドゴロ。
2アウト①塁
大山悠輔選手:
レフトオーバー
タイムリー2ベースヒット。
2アウト②塁
前川右京選手:サードファウルフライ。


4回裏
前川右京選手:
ライトソロホームラン。
ノーアウト
木浪聖也選手:見逃し三振。
1アウト
梅野隆太郎選手:空振り三振。
2アウト
髙橋遥人選手:フォアボール。
2アウト①塁
近本光司選手:セカンドゴロ。


8回裏
森下翔太選手:センターフライ。
1アウト
佐藤輝明選手:センターフライ。
2アウト
大山悠輔選手:
レフトソロホームラン。
2アウト
前川右京選手:左中間2ベースヒット。
2アウト②塁
木浪聖也選手:空振り三振。













🏟️他球場の試合結果

B(4)ー(5)S
横浜スタジアム

D(1)ー(3)G
バンテリンドームナゴヤ

F(8)ー(7)L
ES CON FIELD HOKKAIDO

M(6)ー(1)B
ZOZOマリンスタジアム


H(5)ー(2)E
みずほpaypayドーム福岡






8月12日(月)
対戦カード・予告先発

ジャイアンツ🆚タイガース
東京ドーム
18:00試合開始 
予告先発:G(山﨑伊織)ーT(西勇輝)

スワローズ🆚ドラゴンズ
明治神宮野球場 

18:00試合開始 

予告先発:S(小川泰弘)ーD(梅津晃大)

カープ🆚ベイスターズ
MAZDA  Zoom-Zoom  スタジアム広島
18:00試合開始 
予告先発:C(玉村昇悟)ーB(森唯斗)

ファイターズ🆚ライオンズ
ES CON FIELD HOKKAIDO
13:00試合開始 
予告先発:F(福島蓮)ーL(髙橋光成)

マリーンズ🆚バファローズ
ZOZOマリンスタジアム
17:00試合開始 
予告先発:M(西野勇士)ーB(田嶋大樹)

ホークス🆚イーグルス
みずほpaypayドーム福岡
13:00試合開始 
予告先発:H(大関友久)ーE(津留崎大成)







今日は、月曜日です。
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。お願い合格
今年も一緒に応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯