タイガース、打線大爆発で大勝!! | Sunriseのブログ

タイガース、打線大爆発で大勝!!

2024年 辰年龍


タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』

プロ野球
ペナントレース

7月21日(日)
試合結果

T(12)ー(3)C
阪神甲子園球場

勝:西 勇輝   4勝3敗 
S:―
敗:九里亜蓮   4勝6敗
本塁打
T:大山悠輔   7号②HR 6回裏
盗塁


タイガース
先発、西勇輝投手。
粘りながらのピッチングとなり
6回を2失点で降板しました。

リリーフ陣も安定していたが
最後の岡留英貴投手の時に
エラーなどあり1失点したけれど
大量点に助けられました。

そんな中、4番手に登板した
石黒佑弥投手ルーキーが、
プロ入り初登板となり
1アウトを見事に取り
デビューを飾りました。




毎試合こんな試合展開を期待しなので
得点を振り分けて欲しいですね。
今回のカープ3連戦も
打ち分けて3連勝したかったですよね。

しかし、1本出て流れが出来ると
選手は、連打連打出来るんですね。
「流れ」は凄いです。

昨日は、スタメン野手
全員安打全員打点となりました。

これで
オールスターゲームを
「貯金1」
折り返すことになりました。



3回裏
梅野隆太郎選手:
レフトオーバー2ベースヒット。
ノーアウト②塁
西勇輝選手:スリーバント失敗。
1アウト②塁
近本光司選手:フォアボール。
1アウト①②塁
中野拓夢選手:
レフト線同点
タイムリーヒット。
1アウト①②塁
森下翔太選手:サードゴロ。
2アウト①③塁
佐藤輝明選手:
ライト前勝ち越し
タイムリーヒット。
2アウト①②塁
大山悠輔選手:
センター前タイムリーヒット。
2アウト①③塁
前川右京選手:
レフト前タイムリーヒット。
2アウト①②塁
木浪聖也選手:
ライト前タイムリーヒット。
2アウト①②塁
梅野隆太郎選手:
センター前タイムリーヒット。
➡️②塁タッチアウト。


6回裏
木浪聖也選手:デッドボール。
ノーアウト①塁
梅野隆太郎選手:レフト前ヒット。
ノーアウト①②塁
代打、野口恭佑選手:サードゴロ。
1アウト①③塁
近本光司選手:
ライト前タイムリーヒット。
1アウト①②塁
中野拓夢選手:ライト前ヒット。
1アウト満塁
森下翔太選手:
レフトオーバー2点
タイムリー2ベースヒット。
1アウト②③塁
佐藤輝明選手:
センター犠牲フライ。
2アウト③塁
大山悠輔選手:
レフト2ランホームラン。
2アウト
前川右京選手:レフトフライ。















🏟️他球場の試合結果

S(8×)ー(7)B
明治神宮野球場
延長11回

D(1)ー(4)G
バンテリンドームナゴヤ

L(0)ー(1)H
ベルーナドーム

M(6)ー(10)F
ZOZOマリンスタジアム


B(5)ー(12)E
ほっともっとフィールド神戸






7月23日(火)
オールスターゲーム
対戦カード

パ・リーグ🆚セ・リーグ
ES CON FIELD HOKKAIDO
18:30試合開始 








今日は、月曜日です。
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。お願い合格
今年も一緒に応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯