タイガース、ジャイアンツに負け越して帰阪。小幡竜平選手の離脱は痛い。 | Sunriseのブログ

タイガース、ジャイアンツに負け越して帰阪。小幡竜平選手の離脱は痛い。

2024年 辰年龍


タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』

プロ野球
ペナントレース

7月17日(水)
試合結果

G(4)ー(3)T
東京ドーム

勝:船迫 大雅   2勝0敗
S: 大 勢    1勝1敗12S
敗:大竹耕太郎   6勝5敗
本塁打
盗塁


タイガース
先発、大竹耕太郎投手。
チームは、先制したが
逆転されて5回途中に
降板となり逆転することなく
敗戦投手となりました。

今のタイガース
投手が抑えると、得点出来ず
野手が得点すると、投手が抑えられない。

こんな感じが多いかも知れないてすね。




昨日は、大きくスタメンを変更したが
機能したとは言えなかったですね。
ただ、代打の選手が厚くなりました。
やはり、レギュラー陣が
スタメンで出場して
序盤に得点、追加点、ダメ押しするのが
理想の流れですよね。



2回表
佐藤輝明選手:左中間2ベースヒット。
ノーアウト②塁
大山悠輔選手:
左中間先制タイムリー
2ベースヒット。
ノーアウト②塁
豊田寛選手:空振り三振。
1アウト②塁
坂本誠志郎選手:空振り三振。
2アウト②塁
小幡竜平選手:
レフト前タイムリーヒット。
2アウト①塁
大竹耕太郎選手:セカンドゴロ。


5回表
小幡竜平選手:フォアボール。
ノーアウト①塁
大竹耕太郎選手:キャッチャー犠牲バント。
1アウト②塁
野口恭佑選手:フォアボール。
1アウト①②塁
代打、近本光司選手:ライト前ヒット。
➡️小幡竜平選手、ホームタッチアウト。
2アウト①③塁
渡邉諒選手:
センター前勝ち越し
タイムリーヒット。
2アウト①②塁
佐藤輝明選手:レフトフライ。



残念な出来事が起こりました。
木浪聖也選手の骨折離脱のあと
ショートを守って来て
今月、絶好調だった
小幡竜平選手が、
5回、ホームへ突入した時に
左太もも裏を肉離れして
離脱してしまいました。
痛すぎますね。ショック

2軍で試合に復帰出場しだした
木浪聖也選手が
明日からのカープ戦から
1軍に帰って来るようです。















🏟️他球場の試合結果

S()ー()D
明治神宮野球場
試合無し

B(0)ー(3)C
横浜スタジアム

F(6)ー(2)E
ES CON FIELD HOKKAIDO 

L(6)ー(0)B
ベルーナドーム


H(6)ー(4)M
みずほpaypayドーム福岡






7月19日(金)
対戦カード

タイガース🆚カープ
阪神甲子園球場
18:00試合開始 

スワローズ🆚ベイスターズ
明治神宮野球場 

18:00試合開始 


ドラゴンズ🆚ジャイアンツ
バンテリンドームナゴヤ
18:00試合開始 

ライオンズ🆚ホークス
ベルーナドーム
18:00試合開始 

マリーンズ🆚ファイターズ
ZOZOマリンスタジアム
18:00試合開始 

バファローズ🆚イーグルス
ほっともっとフィールド神戸
18:00試合開始 







今日は、木曜日です。
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。お願い合格
今年も一緒に応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯