タイガース、また「魔の9回」に飲み込まれる。 | Sunriseのブログ

タイガース、また「魔の9回」に飲み込まれる。

2024年 辰年龍


タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』

プロ野球
ペナントレース

交流戦


6月5日(水)
試合結果

T(2)ー(3)E
阪神甲子園球場

勝:渡辺翔太   3勝0敗
S:則本昂大   1勝0敗13S
敗:岩崎 優   2勝3敗8S
本塁打
E:小郷裕哉   3号②HR 9回表
盗塁


タイガース
先発、大竹耕太郎投手。
気合いの入った
ナイスピッチングでした!!
「勝利投手」を差し上げます。

もう、大竹耕太郎投手が
「気の毒で、気の毒で。」

8回表、
1アウト③塁で
タイガースは、「1失点は、OK」の
守備体型をして、案の定
1点取られてしまいました。

今のタイガースは、
1点差で9回に入るのは怖いので
失点阻止の守備体型をして
防いで欲しかったですよね。

そして追加点も取れず
9回表に入り
起こってしまいました。

この「魔の9回」は、
何なんでしょうか!???

9回表、2アウトまで
勝っていたんですよ!!

岩崎優投手が、
逆転2ランホームランを打たれ
まさかまさかまさかの瞬間でした。

9回裏、
同点、逆転サヨナラの
チャンスを作ったが
守備固めで入っている選手が
ダブルプレーで打ち取られ
逆転負けとなりました。


もう先発ピッチャーは、
完投するしか無いですわ!

守備固めも
3点差以上ある時にしないと
追い付かれ、逆転された時に
打てるバッターが居なくなるよね。





相変わらずのバッター陣。
3点以上取りましょうや!!!

もう、ピッチャーに
限界が近付いてます!
既に、リミットを越えてます。






3回裏
坂本誠志郎選手:空振り三振。
1アウト
大竹耕太郎選手:空振り三振。
2アウト
中野拓夢選手:ライト前ヒット。
2アウト①塁
前川右京選手:
右中間先制
タイムリー2ベースヒット。
2アウト②塁
森下翔太選手:ショートヒット。
2アウト①③塁
近本光司選手:ファーストゴロ。


5回裏
坂本誠志郎選手:サードゴロ。➡️エラー。
ノーアウト①塁
大竹耕太郎選手:サードゴロ。
1アウト①塁
中野拓夢選手:ライト前ヒット。
1アウト①②塁
前川右京選手:フォアボール。
1アウト満塁
森下翔太選手:
センター前タイムリーヒット。
1アウト満塁
近本光司選手:ファーストゴロ。
2アウト満塁
糸原健斗選手:セカンドゴロ。








🏟️他球場の試合結果

G(3)ー(4)M
東京ドーム

S(7)ー(2)L
明治神宮野球場

DB(1)ー(2)OB

横浜スタジアム


D(1)ー(5)H

バンテリンドームナゴヤ


C(6)ー(0)F
MAZDA  Zoom-Zoom  スタジアム広島






6月6日(木)

交流戦

対戦カード・予告先発

タイガース🆚イーグルス
阪神甲子園球場
18:00試合開始
予告先発:T(西勇輝)ーE(藤林聖)

ジャイアンツ🆚マリーンズ
東京ドーム  

18:00試合開始 

予告先発:G(井上温大)ーM(西野勇士)

スワローズ🆚ライオンズ
明治神宮野球場
18:00試合開始 
予告先発:S(高橋奎二)ーL(菅井信也)

ベイスターズ🆚バファローズ
横浜スタジアム
18:00試合開始 
予告先発:DB(石田健大)ーOB(高島泰都)

ドラゴンズ🆚ホークス
バンテリンドームナゴヤ
18:00試合開始 
予告先発:D(柳裕也)ーH(東浜巨)

カープ🆚ファイターズ
MAZDA  Zoom-Zoom  スタジアム広島
18:00試合開始 
予告先発:C(九里亜蓮)ーF(鈴木健矢)






今日は、木曜日です。
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。お願い合格
今年も一緒に応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯