タイガース、悪夢の逆転負け。 | Sunriseのブログ

タイガース、悪夢の逆転負け。

す2024年 辰年龍


タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』

プロ野球
ペナントレース

5月11日(土)
試合結果

B(11)ー(9)T
横浜スタジアム

勝:山﨑康晃   1勝1敗3S
S:森原康平   0勝1敗8S
敗:岩崎 優   2勝1敗5S
本塁打
T:近本光司   6号④HR 3回表
B:蝦名達夫   1号②HR 8回裏

B:筒香嘉智   2号①HR 8回裏

B:牧 秀悟   5号①HR 8回裏

盗塁


タイガース
先発、伊藤将司投手。
今季は、登板する度に
投球が高いですね。

だから毎回、捕らえられていますね。

3点先取点したが
その裏に2点返され
立ち直ることも無く
7失点で降板しました。

序盤に7点リードしていたが
徐々に返され
終盤8回裏、岩崎優投手が
まさかまさかの3ホームランを浴び
まさかまさかの逆転負けとなりました。





バッター陣は
近本光司選手が
満塁ホームランを含む
6打点の大暴れでした。

7点リードして安心したとは思わないが
追加点を取れなかったのが
後々大きく響きましたね。

どこかで、あと1点、2点
追加点を取っていれば、、、という
試合展開となりました。

昨日の横浜スタジアムは
強風で荒れる展開になりそうな
気はしていたが
本当に激しい試合になりました。



2回表
佐藤輝明選手:レフト前ヒット。
ノーアウト①塁
井上広大選手:空振り三振。
1アウト①塁
梅野隆太郎選手:ライト前ヒット。
1アウト①②塁
木浪聖也選手:
センター前先制
タイムリーヒット。
1アウト①②塁
伊藤将司選手:ショートゴロ。
2アウト②③塁
近本光司選手:
レフト2点
タイムリー2ベースヒット。
2アウト②塁
中野拓夢選手:ショートゴロ。


3回表
前川右京選手:デッドボール。
ノーアウト①塁
大山悠輔選手:レフト線2ベースヒット。
ノーアウト②③塁
佐藤輝明選手:
センター前タイムリーヒット。
ノーアウト①③塁
井上広大選手:
センター前タイムリーヒット。
ノーアウト①③塁
梅野隆太郎選手:フォアボール。
ノーアウト満塁
木浪聖也選手:ファーストゴロ。
1アウト満塁
伊藤将司選手:ファーストゴロ。
2アウト満塁
近本光司選手:
ライト満塁ホームラン。
2アウト
中野拓夢選手:センター前ヒット。
2アウト①塁
前川右京選手:ライトフライ。








ちなみに
ジャイアンツが、勝ったので
タイガースは、2位になりました。





🏟️他球場の試合結果

S(3)ー(4)G
明治神宮野球場

C(0)ー(4)D
MAZDA  Zoom-Zoom  スタジアム広島

F(3)ー(0)M
ES CON FIELD HOKKAIDO

L(2)ー(1)E
ベルーナドーム

H(4)ー(1)B
宮崎





5月12日(日)
対戦カード・予告先発

ベイスターズ🆚タイガース
横浜スタジアム
14:00試合開始
予告先発:B(大貫晋一)ーT(才木浩人)

スワローズ🆚ジャイアンツ
明治神宮野球場  
18:00試合開始 
予告先発:S(サイスニード)ーG(高橋礼)

カープ🆚ドラゴンズ
MAZDA  Zoom-Zoom  スタジアム広島
13:30試合開始 
予告先発:C(T.ハッチ)ーD(髙橋宏斗)

ファイターズ🆚マリーンズ
ES CON FIELD HOKKAIDO
13:00試合開始 
予告先発:F(伊藤大海)ーM(小島和哉)

ライオンズ🆚イーグルス
ベルーナドーム
14:00試合開始 
予告先発:L(今井達也)ーE(岸孝之)

ホークス🆚バファローズ
鹿児島
14:00試合開始 
予告先発:H(大関友久)ーB(田嶋大樹)






今日は、日曜日です。
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。お願い合格
今年も一緒に応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯