タイガース、練習試合2連勝。ヒット打つことがアピールでは無い。 | Sunriseのブログ

タイガース、練習試合2連勝。ヒット打つことがアピールでは無い。

2024年 辰年龍


タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』

プロ野球
春季キャンプ

2月18日(日)

練習試合
カープ(0)ー(4)タイガース
土曜日、日曜日で2連勝しました。

先発、村上頌樹投手
2番手、才木浩人投手
2投手は、それぞれ2イニングを
無失点で抑えました。

9回には、先日の紅白戦で
岡田彰布監督から
苦言を貰っていた
湯浅京己投手が
ピシャリと抑えました。


得点は、
糸原健斗選手
坂本誠志郎選手
2選手のタイムリーヒットで
3点ゲットしました。

終盤出場していた
新たに存在感をアピールしている
福島圭音選手が
ダメ押しのタイムリーヒットを打ち
走塁、打撃、守備と
首脳陣に猛アピールが続いてます。

初回に前川右京選手が
3塁ランナーで
バッターが内野ゴロの間に
岡田彰布監督が
「ストップ」をかけている中
勝手にホーム生還したことに
少し苦言を語りました。

積極走塁で得点が入ったのは良いが
監督指示の「止まれ」に対して
守らなかったことに
どういう査定となるか
気になるところではありますね。

チーム勝利のために
チーム貢献をどのように
していくか課題ですね。

岡田彰布監督は、
「ヒット」を打つことが
アピールでは無いと語ってます。








今日は、月曜日です。

今日も油断なく感染予防対策を行い
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。お願い合格
また今年も一緒に応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯