タイガース、偉大なる先輩からのアドバイスとは!? | Sunriseのブログ

タイガース、偉大なる先輩からのアドバイスとは!?

2024年 辰年龍

プロ野球

タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』


1月12日(金)


昨日、都内で
12球団新人選手研修会が
行われたようです。

タイガースのOBである
阪神タイガース、
藤川球児球団本部付
スペシャルアシスタントが
講演を行ったようです。

野村克也監督時には、
「プロ野球選手の前に社会人であれ」と
教わったことなどを話したようです。

藤川球児氏は、ドラフト1位入団だが
入団時からなかなか1軍に定着出来ず
一時は、トレード候補にもなった。

2003年に星野仙一監督で
18年ぶりに
タイガースがリーグ優勝をしたが
まだ戦力になって居なかった。

2004年に岡田彰布監督が就任し
藤川球児に目を付け
トレードに出してはいけないと
JFKが誕生した。
それから藤川球児氏の
火の玉ストレートを軸とした
クローザーが誕生して
栄光のプロ野球人生が送れた。

努力は、実を結ぶなど
新人選手には、これから始まる
プロ野球選手としての
過ごし方、練習方法、
社会人としてのマナーに
役立つ講演になったでしょうね。

タイガース
ドラフト1位入団
下村海翔投手も
講演に聞き入った1人であり
更に気合いが入ったでしょうね。








今日は、土曜日です。

今日も油断なく感染予防対策を行い
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。
また今年も応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯