タイガース、岡田彰布監督の3つの提言!! | Sunriseのブログ

タイガース、岡田彰布監督の3つの提言!!

2024年 辰年龍

プロ野球

タイガース 🐯
 【2023年】
  18年ぶりのリーグ『優勝』
   38年ぶりの『日本一』


1月2日(火)


今月、16に行われる
12球団監督会議で
岡田彰布監督が
3つの提言を
準備しているようです。

①試合中の公式記録員に対して

グラウンドに下りて来て
グラウンドの状態も知らず
遠目から微妙なバウンドなどを
エラーと判定していること。

選手の打率、防御率に
関わってくるので
確かに試合当日の土の状態を
チェックするのは大事だと思うね。


②選手が試合中、審判に挨拶。

テレビ中継を見てて気になってて
選手が守備に着いた時、
バッターだった選手が塁に出塁した時、
必ず選手が、審判に挨拶をしていること。

なぜ、いちいち挨拶するのか?
気になっていた。
有利になるように判定お願いします。
そうな風にも見えてしまう。
審判は、石ころと思えと
昔から良く聞いてた。
試合中、石ころに挨拶するの
おかしいですよね。
どうしても挨拶が必要ならば
確かに試合前に済ませておけば
良いことだと思いますね。


③ドラフト会議での重複指名時の抽選。

1位指名が
2チーム以上になれば抽選になる。
例えば、5チームが重複すれば
抽選券が「当たり1枚、ハズレ4枚」
準備される。
5番目にクジを引くチームは
残り1枚を引くことになる。

岡田彰布監督は、
重複した数に
1枚プラスすれば良いと
考えているようです。

5チームが重複して抽選になっても
最後のあチームは2枚から選ぶ。
そこで当たりが1枚残れば
もう1度、抽選のやり直し。
これだと何か公平感がありますね。

また、重複指名された選手が
指名されたチームのクジを
自ら引く方法。
これだと選手自らが抽選するので
納得もしやすいでしょうね。


3つ共、岡田彰布監督らしいですが
確かにそう思いますね。
会議でどう話されるか分からないが
そうなれば良いと思います。








今日は、水曜日です。

今日も油断なく感染予防対策を行い
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

昨年はタイガース、良い1年でした。
また今年も応援しましょう! ウインク音譜クラッカークラッカー



🐯