タイガース、投打の若手2選手の活躍と古巣相手に活躍の渡邉諒選手! | Sunriseのブログ

タイガース、投打の若手2選手の活躍と古巣相手に活躍の渡邉諒選手!

2023年 卯年うさぎ

プロ野球
ペナントレース

6月11日(日)
セ・パ交流戦
試合結果

タイガース 🐯

F(0)―(1)T
ES CON FIELD HOKKAIDO
勝:才木浩人  5勝3敗
S:湯浅京己  0勝1敗8S
敗:北山亘基  3勝3敗
盗塁
F:郡 拓也  1盗塁①回
T:近本光司  2盗塁②回
  植田 海  3盗塁①回
  梅野隆太郎 2盗塁①回



ES CON FIELD HOKKAIDO
ファイターズとの3連戦
まさかまさかの2連敗で向かえた
北海道最終戦。
3連敗で甲子園に
帰る訳にはいきません!!

タイガース先発は、
才木浩人投手
前回の日曜日では
マリーンズの佐々木朗希投手と
投手戦を繰り広げ、見事勝利投手。

今、熱い才木浩人投手が
またまた、ナイスピッチングを
北の大地の新球場で
やってくれました!!

7回までファイターズ打線を
無失点に抑え
今や安定感抜群のピッチャーに
成長しました!!

8回には、岩崎優投手が
ピシャリと抑え
クローザーに繋ぎました。

9回のマウンドには
クローザー湯浅京己投手が上がります。

最近、数試合攻撃され
失敗に終わっており
岡田彰布監督も登板場所を
変更させると言っていたが
本来の登板場面で登場しました。

2アウトからピンチはあったが
最後は、抑えて無事に
クローザーの役割を果たしました。

これでまた、自信を持って
活躍して欲しいですね。ウインク音譜クラッカー


試合は、「1対0」で
タイガースが何とか勝ち
同一カード3連敗を回避しました。

その「1点」をあげたのが
昨年末、ファイターズとの
トレードでタイガースに来て
昨日は、6番サードでスタメンの
渡邉諒選手。

1線目、2線目は
タイガースからファイターズに行った
江越大賀選手が活躍したことが
刺激となったのか?
渡邉諒選手が、
見事にタイムリーヒットを打ち
その「1点」を
才木浩人投手が守り抜きました。

渡邉諒選手のタイムリーヒットを
お膳立てしたのが
不振でスタメン落ちした
佐藤輝明選手に変わって
5番に入った期待値大の
前川右京選手です。

2回表1アウトから
あと少しでホームランとなる
ライト線3ベースヒットで出塁。
ガッツあるバッティングでした。


北海道でプロ入り初ヒット
初打点を記録してから
絶好調で今、見ていても
期待出来る選手ですね。

しばらく起用して欲しいです。ウインク合格クラッカー



2回表
大山悠輔選手:レフトフライ。
1アウト
前川右京選手:ライト線3ベースヒット。
1アウト③塁
渡邉諒選手:
センター前先制
タイムリーヒット。
1アウト①塁
糸原健斗選手:見逃し三振。
2アウト①塁
木浪聖也選手:空振り三振。
























他球場の試合結果

E()―()D
楽天モバイルパーク宮城
雨天中止

L(2)―(3)S
ベルーナドーム

M(6)ー(5)C
ZOZOマリンスタジアム

OB(4)―(8)YB
京セラドーム大阪

H(2)―(4)G
福岡paypayドーム




6月13日(火)
対戦カード
セ・パ交流戦

タイガース🆚バファローズ
阪神甲子園球場
18:00試合開始 

ジャイアンツ🆚ライオンズ
東京ドーム
18:00試合開始 


スワローズ🆚ホークス
明治神宮野球場 
18:00試合開始 

ベイスターズ🆚ファイターズ
横浜スタジアム
18:00試合開始 

ドラゴンズ🆚マリーンズ
バンテリンドームナゴヤ
18:00試合開始 

カープ🆚イーグルス
MAZDA  Zoom-Zoom  スタジアム広島
18:00試合開始 






今日は、月曜日です。

今日も油断なく感染予防対策を行い
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

今年もタイガースを応援しましょう!



🐯