タイガース、ドラフト指名選手。 | Sunriseのブログ

タイガース、ドラフト指名選手。

 2022年 寅年🐅
プロ野球

10月21日(金)

タイガース

プロ野球ドラフト会議2022が
昨日、行なわれました。

1位に
高松商業の浅野翔吾選手を指名したが
読売ジャイアンツと
重複となり抽選となりました。
ジャイアンツ、原辰徳監督。
タイガース、岡田彰布監督。
2人が抽選することになり
下位のジャイアンツ、
原辰徳監督が先にクジを引き
残りクジを岡田彰布監督が引きました。

この結果、浅野翔吾選手の
交渉権を獲得したのは、
読売ジャイアンツになりました。
岡田彰布監督は、残りクジだったので
クジを選ぶことも無く
残念な結果になりました。


タイガースの指名選手。

1位 森下翔太 22歳  外野手 
     右投右打  中央大学

2位 門別啓人 18歳  投 手 
     左投左打  東海大札幌高

3位 井坪陽生 17歳  外野手 
     右投右打  関東第一高

4位 茨木秀俊 18歳  投 手 
     右投右打  帝京長岡高

5位 戸井零士 17歳  内野手 
     右投右打  中央大学

6位 富田 蓮 21歳  投 手 
     左投左打  三菱自動車岡崎

育成
1位 野口恭佑 22歳  外野手 
     右投右打  九州産業大学


今年は、外野手の右バッター
森下翔太選手を1位指名しました。

甲子園球場では、右バッターが有利で
長打力のある即戦力を指名となりました。

2位からは、将来性を期待し
高校生の投手、野手を指名しました。
野手では、やはり右バッターですね。
投手は、左右を1人ずつの指名です。

6位は、社会人投手の左腕。
左の即戦力の投手となりました。

育成では、右バッターの
外野手を指名しました。

指名は、順番が付きますが
入団すれば横一線です。
今年の7名から
1人でも1軍で活躍する選手が
早く出てきて欲しいですね。



















10月22日(土)
日本シリーズ
試合予定 


スワローズ🆚バファローズ
明治神宮野球場
18:30試合開始 









今日は、金曜日です。

今日も油断なく感染予防対策を行い
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

今年タイガースを応援しましょう!



🐯