タイガース、ドラゴンズに連勝!!& 福留孝介選手最後の甲子園。 | Sunriseのブログ

タイガース、ドラゴンズに連勝!!& 福留孝介選手最後の甲子園。

 2022年 寅年🐅
プロ野球
ペナントレース


9月12日(月)
試合結果 

T(6)ー(2)D
阪神甲子園球場
勝:ケラー  1勝2敗3S
敗:柳裕也  8勝11敗
本塁打
T:ロハスJr.  9号②HR
盗塁
D:高橋周平  1盗塁①回


タイガース

先発は、才木浩人投手
初回に1点取られたが
5回まで要所要所を抑え
降板となりました。
打線がもう少し早く
援護していれば
勝ち星を付けてあげれたが
残念でした。
次回こそは、勝ち投手に
なって欲しいですね。

6回表は、ケラー投手が登板。
その裏にマルテ選手
勝ち越し2点タイムリーを打ち
来日初勝利となりました。

7回裏に
佐藤輝明選手
追加点となる
レフト前タイムリーで
勝利を引き寄せました。

8回裏は
ロハスJr.選手
タイガースファンいっぱいの
ライトスタンドへ
ダメ押しとなる
2ランホームラン。

昨日のヒーローインタビューは
カイル・ケラー投手
ジェフリー・マルテ選手
メル・ロハス・Jr.選手
外国人助っ人トリオとなりました。
3選手ともに日本語が上手でしたね。



1回裏
1アウト①②塁
大山悠輔選手:
同点ライト前
タイムリーヒット。


6回裏
1アウト満塁
代打・マルテ選手:
勝ち越しレフト前2点
タイムリーヒット。


7回裏
1アウト①②塁
佐藤輝明選手:
レフト前タイムリーヒット。


8回裏
1アウト①塁
代打・ロハスJr.選手:
ライト2ランホームラン。












今季限りで引退表明した
ドラゴンズ、福留孝介選手
かつてチームメイトとして
戦った甲子園球場最終戦の終了後、
タイガース選手から花束贈呈。
ファンに別れを告げました。
24年間、お疲れさまでした。






他球場の試合結果

B(7)ー(1)S
横浜スタジアム

C()ー()G
MAZDA  Zoom-Zoom  スタジアム広島
試合無し

M(3)ー(0)F
ZOZOマリンスタジアム

E(8)ー(2)B
楽天生命パーク宮城

H(7)ー(5)L
福岡paypayドーム




9月13日(火)
試合予定 予告先発

タイガース🆚カープ
阪神甲子園球場
18:00試合開始 
予告先発:T(青柳晃洋)、C(九里亜蓮)

スワローズ🆚ジャイアンツ
明治神宮野球場
18:00試合開始 
予告先発:S(石川雅規)、G(菅野智之)

ドラゴンズ🆚ベイスターズ
バンテリンドームナゴヤ
18:00試合開始 
予告先発:D(髙橋宏斗)、B(R.ガゼルマン)

イーグルス🆚バファローズ
楽天生命パーク宮城
18:00試合開始 
予告先発:E(早川隆久)、B(田嶋大樹)

マリーンズ🆚ファイターズ
ZOZOマリンスタジアム
18:00試合開始 
予告先発:M(石川歩)、F(上沢直之)

ホークス🆚ライオンズ
福岡paypayドーム
18:00試合開始 
予告先発:H(奥村政稔)、L(髙橋光成)





今日は、火曜日です。

今日も油断なく感染予防対策を行い
1日元気に過ごしましょうキラキラ爆笑野球グリーンハーツ

今年タイガースを応援しましょう!



🐯