「K」と「Y」電器店の違いにビックリ。 | Sunriseのブログ

「K」と「Y」電器店の違いにビックリ。

部屋のテレビは
2003年に買った
Panasonicデジタルハイビジョン。
もう15年(年明けには16年)使ってる。おねがい

今回、ある機械を接続することに。

ところが、
その機械は「HDMI」端子なのだ!!ガーン

テレビにはその端子が無い。えーん

だから
HDMI出力を
ビデオ入力(赤白黄の配線)に
変換しないとダメなのだ。チュー

そこで
昨日、出かけていたついでに
電器店に立ち寄ったのだ。車

普段自分は、K電器店に行くのだけど
昨日の出かけ先の近くに
Y電器店があるので
そこに立ち寄ることにした。🚶

店員さんに
HDMI出力ビデオ入力
変換入力する変換器が無いか質問した

店員さんは専門担当に聞いてきてくれた
返答は、
「変換する機械はありません。
テレビを買い替えるか
諦めるしかありません」
だった。

自分も
もう古いから無理なんだと思い
どうしようかはてなマークしょんぼりあせる
諦めるかテレビを買い替えるか
色々考えた。

もしかすると
いつものK電器店なら!?キョロキョロ
と思い。
居場所から離れていたし
自宅とは反対方向になるけれど
損にして行ってみることに。

店員さんに
HDMI出力ビデオ入力
変換入力する変換器が無いか質問した照れ

すると店員さんは
「○○番コーナーにありますよ」
前店の答えとは180度違う答えが!!ルンルンキラキラ

さすが
K電器店だ!ウインクキラキラキラキラ

と素直に感じたね。
((o(^-^)o))

そのコーナーで商品を見ていると
先客の対応してた
先程の店員さんが来てくれて
色々説明してくれて
他にあれば良いものまで
教えてくれて
無事に変換器を購入出来たのだ。ニコニコお願い

初めからK電器店に来ていれば
良かったな!!と思った。

2つの電器店で
こんなに返答が違うことに
ビックリした日曜日だったね。おねがいイエローハーツ

これからも
K電器店を利用します!!ルンルンキラキララブクラッカークラッカークラッカー



今日は、月曜日。
今週も仕事が始まります。

今日も1日、元気に行きましょう!!ウインク音譜