ほんとは、まだもう一人作りたかった。

子2②が産まれて約1年の
授乳期間中は、まったく欲がなかった。

ホルモンの関係なのかね?

旦那も淡白だし、仕方ないと思ってたのに、
処理後のティッシュををクローゼットの奥に2回くらい隠し置いてて、私はショックだった。

なんで、わかったというと、家のメンテナンスで屋根裏を見なきゃいけなかったから。

その前後かなー、
子②が2歳の時に、
旦那が離婚したいって、突然言ってきたことがあった。
その時は子どもたちも小さいし必死で引き留めた。
なんだったのかな。
実は他にいいと思った人がいたとか?

子②の成長に色々とあって、ゴタゴタして、またケンカしたり、険悪になって…
子ども作りたいって言ってもなんかいい顔しなくて、
高齢だし、次がまたどうなるかわからないから、と押し通され。

子②が幼稚園に上がるときかな、
わたしは40歳になろうとしてて、
もうホントに最後だから、子ども作りたいって泣きながら言った気がする。

もう全然一緒に寝てなくて、
わたしはもう、何年も毎日子①②と添い寝してたのよ。

ちいさなチャンスあったにもかかわらず、
どっかで、私がいまひとつ踏み込めなかったというか…
(旦那の体型がすっかり変わっちゃったので)

そのままそれで終わり。

旦那の処理もどうしてるのかわからない。
もうなくなったのかな、欲。