昼寝が好き。

 

そんなおれは最近、昼寝の長さが伸びた。

 

 

 

 

 

ほぼ毎日昼寝するけど、いつもは30分くらい。

 

でも最近は1時間とか1時間半寝る。

 

 

 

 

 

昼寝が長いと夜冴えちゃう。

 

 

寝るのが深夜になると

起きるのが8時とかになる。

 

 

(まあ、ワールドカップの影響もある)

 

 

 

いつも6時とか6時半に起きるから

しばらくは謎の罪悪感が襲ってきてた。

 

 

 

 

 

 

今日は8時半に起きた笑

 

 

でも今は罪悪感がほとんどない。

 

 

 

 

 

 

・朝早く起きるほうが健康

 

・朝早く起きるほうが生産的

 

・成功者はみんな早起き(古っw)

 

 

 

こういうのがまだまだ残ってたのに気づいた。

 

 

 

この裏には

 

・朝早く起きないと不健康

 

・朝早く起きないと生産性低い

 

・朝早く起きないと成功できない

 

 

という「制限・制御」を自分にかけていたことに気づいた。

 

 

 

 

これはもう手放す案件だなと思って手放した。

 

 

 

制限・制御って自分を縛る呪いみたいなものなんだけど

逃げればずっとそこにいる。

 

 

逆に向き合うが正解なんだよね。

 

 

 

向き合うと、その原因がイメージで湧いてくる。

 

 

 

おれ、28で会社立ち上げる前後、

実業界でバリバリ成功してる人たちのコミュニティにいた。

 

 

おれの師匠がそういう人の憧れみたいな人で

 

保険の世界一とか、外資系コンサルのトップとか

超絶鬼セレブとか、そういう人たちの中に、

最年少で何故か突っ込まれてた。

 

 

その人たちと話ながら、

成功法則みたいなものを色々肌で感じてたんだけど

なんかしっくりこなかったんだよね。

 

 

そもそもスーツ嫌いだし

 

人脈交流会みたいなのもっと嫌いだし

 

名刺交換とかもいまだにやらないし

 

 

その次代前後の、ビジネスノウハウとかも

独学で学んでたり調べてたりする中で

 

 

成功者はみんな早起き的なのが刷り込まれたんだなと思った。

 

 

 

 

そもそも成功の定義が経済的なものだとするなら

 

うちの母ちゃん、ラブホ経営してて

めっちゃ起きるの遅くて年収5000万だったからそのセオリー全然はまってないのにね笑

 

 

 

 

というのも、こうやって

手放すと決めてむきあったからでてきたものなんだ。

 

 

 

この「早起きしなくてもいい」はほんと数日前にはじめたばかりだから

 

当然、まだ違和感あるよ。

 

 

 

でも、そのたびに自分と向き合うんだ。

 

 

 

 

お金稼がなきゃとか

 

あの人に好かれなきゃとか

 

人生変えなきゃとかも一緒。

 

 

 

 

それらは一度、強く願うことは大事。

 

でも毎日唱えるくらい願い続けるのは執着。

 

 

 

 

願ったら天に解き放つ。

 

神に委ねると言ってもいい。

 

 

 

そのあと、また浮かんできたら

 

癒やし・浄化し・手放すんだ。

 

 

 

 

今日は21時半からインスタライブ。

 

 

今月は毎日やろうと思ってて昨日が初回。

 

 

 

 

チャネラーのまいとのLIVEはアーカイブに残してるからこちらから

 

※これは昨日のやつね。今日はピン

 

 

赤塚智高(トミー)インスタライブ

 

 

 

2022/12/04