去年の12月、4年ぶりにコンサルを再開した。

 

 

 

正直に言うと、おれはコンサルがあまり好きじゃなかった。

 

 

 

 

コンサルを受けたい、

話を聞きたいと思っている人の中には

 

 

「トミーならわたしを変えてくれる」

 

「トミーなら稼がせてくれる」

 

 

という『依存』が透けて見えるからだ。

 

 

 

そして、実際にそういう依存に対しても

結果をだすこともできた。

 

 

でも、そういう人は一瞬の結果から得る喜びから

何も学ぼうとしないことがわかってた。

 

 

 

そこから生まれるのは「次なる依存」しかない。

 

 

 

 

 

かなり前の話だけど

 

ある女性起業家をコンサルしたとき

 

「お金を払ってるんだからもっとやってほしい」と言われたことがある。

 

 

 

意味不明な要望に対して

おれはコンサルという定義と自分のスタンスを

伝えることをせずに、コンサル代をまるまる返金した。

 

 

 

「いや、一ミリも動いてないでしょ?言ったことやったの?」

 

キャンセル防止ならこうした話とか、

懇切丁寧に怒りを沈めたりするやつが9割だとは思う。

 

 

 

コンサルとかコーチングの世界で

星の数ほど繰り広げられている水面下の茶番だとおれはおもってる。

 

 

あの当時を振り返ると、

バカバカしいを通りこして虚しくなったのを思いだす。

 

 

 

 

 

 

 

だからそれからは『初期設定』と大切にすることにした。

 

 

 

 

 

初期設定って、ざっくりいえば世界観のことだ。

 

 

おれは、こういう人間だ。

 

こういう関わり方をする。

 

こういう質問にはこう返す。

 

そしておれは自分が好きな相手、

応援した相手にしかチカラを発動できない。

 

 

 

といったようなもの。

 

 

これが、自分のスタイルであり、

相手と関わるスタンスだ。

 

 

 

スタイル、スタンスを明確にして、

そして相手のことも受け入れた上ではじまる

コンサルは大きな価値、奇跡が生まれる。

 

 

互いに覚悟をもって関わるんだから、当たり前だけどね。

 

 

 

 

 

これはそっくりそのまま恋愛(パートナーシップ)にも当てはまる。

 

 

おれは美しい人が好きだ(見た目も中身も)

 

いい匂いのする人が好きだ

 

品がある人が好きだ

 

髪の長い人が好きだ

 

一緒に旅ができる人が好きだ

 

柔らかい人が好きだ

 

配慮ができる人が好きだ

 

深い人が好きだ

 

覚悟をもって生きてる人が好きだ

 

 

 

これがおれの価値観であり人としての好みだ。

 

まあまあ俗まみれだよね笑

 

でもこれがおれ。

 

 

 

 

別に全てにおいて当てはまらなくていい。

 

でも、それを伝えた上で仕事もパートナーシップを育むことが大切だと思ってる。

 

 

 

 

自分の好みがあればもちろんその逆もある。

 

だからそれもハッキリ伝える。

 

 

 

初期設定って、実は一番覚悟のいる作業なんだ。

 

 

 

でもこれをやらないで

何ごとも続いた試しはない。

 

 

 

自分じゃない自分で

相手に気に入れられること

 

相手を承認して気持ちよくする

美辞麗句を並べ立てることなんてたやすい。

 

 

 

 

でもこういうのは一切やらない。

 

 

たとえ何十万、何百万と

コンサルフィーをもらっても

 

 

ワンプロモーション何千万と売上が経つのがわかっている相手でも

 

 

 

どんなにタイプの女性が目の前にいても

 

そういうのは一切やらない。

 

 

 

 

結果や快楽を得ると同時に

 

自分の中の本当の自分と遠ざかることになるから。

 

 

 

それが人生で一番苦しいことを体験しまくってきたから。

 

 

 

 

クライアントも恋人もビジネスパートナーも

 

何年経っても印象に残っているのは

初期設定をしてスタートして、

本音で向き合い続けた相手だけだ。

 

 

正直、他の人は記憶にも残っていない。

 

 

 

 

 

本音で向き合うってことは真剣勝負だ。

 

それを言ったら離れるんじゃないか

 

嫌われてしまうんじゃないかっていつも不安になる。

 

 

 

でもやんないといけない。

 

本当に「自分」を生きたいなら。

 

 

 

 

根性論じゃないだよねこれって

 

れっきとした宇宙の法則だ。

 

 

 

願いもそうでしょ?

 

本気で願わないものは叶わないよね

 

 

 

 

 

仮面をかぶった自分でもこの世界は生きていける。

 

でもそれは本当に生きてるって言えるのかな?

 

 

 

コミュニケーション能力が高ければ

たしかに人間関係はうまくいくかもしれない。

 

でも幸せはそれと一緒に比例しつづけることはないよね。

 

 

 

 

 

 

去年の12月にコンサルを募集した。

 

ほんと久しぶりだったけど

クライアントの中には人生が変わるインパクトと結果を出した人もいた。

 

 

 

 

その人たちはコンサル期間中、

自らの人生でいろんな経験をしてた。

 

 

側近のスタッフが突然やめたり

 

クライアントから訴えられたり

 

仲が良いと思っていた相手から

一方的に長文でディスられたり

 

 

 

めちゃくちゃ辛かったとおもう。

 

泣いてた人もいた。

 

自分を責めてた人もいた。

 

 

 

でもおれにはそんな人たちが輝いてみえた。

 

 

 

そこから経った2〜3ヶ月でその人たちは別人みたいに人生が好転していった。

 

 

 

あのプロセスは輝いていて美しかった。

 

こういう人たちならコンサルを続けてもいいかなって思えた。

 

 

 

 

終わりがあれば必ずあるのが「はじまり」だ。

 

この世界(地球)も同じプロセスにいるよね?

 

 

 

 

今までと同じ生き方をするのか

 

新しい、いや、ほんとうの自分で生きることを選択するのか

 

 

そのターニングポイントは今だよ。

 

 

 

 

もっと具体的にいうと、

おそらくタイムリミットは2024年な気がしてる。

 

 

 

どんな自分で生きたい?

 

どんな人と一緒にすごしたい?

 

どんな世界をつくりたい?

 

 

自分の欲と大いなる存在があなたに求めている欲を照らし合わせながら

 

 

役割だけにとらわれず

 

あなた自身がしあわせになることにも本気で向き合う。

 

 

 

こうしたことが大事な時期になってきたよね。

 

 

 

フワついていたいならそうしてればいいし

 

お金をたくさん稼ぎたいならそうすればいい

 

 

どんな望みでもそれは決めて動けば叶うから。

 

 

 

ただ、何度も言うようにそれとしあわせは別。

 

 

しあわせとは、自分の本当の望み(欲)と天の望み(欲)で生きることだから。

 

 

 

ただの欲から神欲、聖欲へ。

 

 

 

 

 

来年も少数だけどコンサルを募集することにした。

 

人生の夜明けを一緒に叶えるため、おれがみっちり伴走するから。

 

一人じゃぜったいにできない人生のターニングポイントを

一緒に歩む。

 

 

 

 

いつもいつもどこから申し込めばいいですかって聞かれるけど少しだけお待ちください。

 

 

12月には募集開始するので、

おれのインスタフォローしてインスタライブで

チェックしておいてください!

 

 

 

 

 

 

あと、2023年はグルコンやおれにしかできない

神社参拝(瀬織津姫、縄文関連)&リトリートなどもやるよ!

 

 

 

 

夜明けとはあなたの女神性の復活。

 

 

あなたの夜明けを応援するよ。

 

 

髪伸びすぎたから近々切ってくる😆