人生ノンストレスが理想だけど​

生きてたら​

誰だって負荷がかかる​

人と関わるのが​

人生だから​

どんなに心を​

整えても​

念っていうのは​

やっぱり受けますよね​

繊細な人や​

第六感冴えてる人はなおさら​

人から​

土地から​

色々と・・・​

考えすぎるタイプも​

ストレス感じやすい​

原因不明に​

モヤモヤなときもあるよね​

そんなとき​

解消する術を​

もっておくのは​

立派なサバイバル術だ​

投稿に書いたのは​

あくまでぼくの術​

仕事が忙しくて​

やらなきゃいけないことがある​

たとえば起業家なら​

SNS投稿も​

立派な仕事だけど​

文字が書けない​

なんか気乗りしない​

それでもやれるのが​

一番いいかもしれないけど​

モヤモヤ状態で書くそれは​

反応もよくないよね​

そんなときは​

できるだけ短い時間で​

リフレッシュできることを​

やってしまったほうが早い​

結果、生産性が戻って​

いい記事が書ける​

最近知ったのは鼻うがい、​

マジ最強です笑​

他には僕でいえば​

トレーニングや瞑想​

※トレーニングはHIITが短期間でリフレッシュできる​

でも一番はやっぱり​

仲間との時間です。​

なんにも生産性のない話をしながら​

バカ騒ぎしたり​

夢を語ったり​

そんな時間がすべてを洗い流してくれます。​

美しく生きる女性を増やす​

プロデューサー トミー​