11月1日の今日は

最愛だったばあちゃんの誕生日。

 

生きてたら93歳かな。

 

 

おめでとう、ばあちゃん。

 

ありがとう、ばあちゃん。

 

 

起きた瞬間にそう思える、

年に1度の大切な日。

 

 

 

 

 

 

 

時間は未来から今に流れてきている。

 

量子論(よくわかんないけど)では

たしかそうだし、

スピリチュアルでもそうだよね。

 

 

じゃ、過去は?

 

 

 

 

未来→今→過去

 

じゃなく、おれは

 

 

未来→今←過去

 

だと思う。

 

 

時間の流れ?いや、意識の流れかな。

 

 

 

 

 

今にすべてがあって、

 

今とは強力な磁力を帯びていて

 

 

今を楽しく、本気で

生きていれば

 

 

最高の未来は

向こうからやってきて

 

 

過去も今のエネルギー、純度に

引き寄せられる途中で

最高の思い出にかわるイメージ。

 

 

過去も未来も今に集まって、

今ここからスパイラルアップ、

螺旋状に上に上がってく。

 

抽象的すぎだけど、そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

ばあちゃんが死んだって

地元から電話があったとき、

俺は東京の新桜台って所にいた。

 

 

 

 

隣に彼女がいて、

電話を切った後、大泣きしたのを

覚えている。

 

 

人の生き死にだけじゃなく

誰にもこうした

感情を揺り動かされる

出来事は起きていると思うけど

 

 

それらを受け止め

乗り越え、

今を生きてるよね。

 

 

 

愛された記憶は感謝にかわり

今なお、今を生きる原動力になっているんだ。

 

 

 

悲しみや怒りでブラインドされた過去も

 

勇気を出して

隙間から覗いてみると

 

実は愛されていたんだって真実を目撃する。

 

 

それは、過去が癒やされる瞬間だ。

 

 

 

癒やされると焦りは消え、

欲求が湧いてくる。

 

 

 

 

人生を楽しもうって欲求

 

好きな人を愛そうって欲求

 

 

 

 

 

幼少時代から死に近いところで

過ごしてきたから

 

死ぬことに関しては恐れはないけれど

 

 

今死んだら後悔するな笑

 

 

 

やりたいこと無限に溢れてくるし

 

人生の中で

攻略したいこともいっぱいある。

 

 

 

子どもたちとももっと楽しみたいし

本気で愛してるってことをDNAに刻みたい笑

 

 

 

世界中を旅して、表現活動もしながら

勇気と希望を伝えられる人間になりたいな。

 

 

 

昨日、元コンサルメンバーの女性二人と

別々にやり取りしてたけれど

 

ふたりとも卒業してから

ブレークスルーが起きてて

メチャクチャ嬉しかった。

 

 

女性のチカラ、素直さ、行動力はスゴイ。

 

 

おれのサポートするチカラは

そんな女性を輝かせるために使いたい。

 

起業当初の13年前から

思い続けてることだけど、

彼女たちの成果、輝きで

また改めて思った。

 

ありがと(^^)

 

 

 

 

「これがしたい」の中にある

「本気でこれがしたい」は

諦めないで進めばかならず叶うんだ。

 

 

 

強い思いは未来の自分が送ってくれているサインだから。

 

 

 

それに気づいて一歩踏み出したら人生が変わる。

 

くすぶっていたステージから一気に

上へ上がる。

 

 

 

見えない何か

 

おそらくそれは未来の自分なんだろうけど

 

 

上から引っ張り上げられている感じがする。

 

 

 

八方塞がりに見えるような現状でも、

上はいつだって空いているから余裕だよ。

 

 

Let us walk towards the top.

 

 

上を向いて、歩こう。

 

 

智高(トミー)

 

 

 

P.S.

 

家族を思う時、いつもこの歌を思い出す。

 

 

 

めちゃいい歌だよ(^^)

 

 

 

直接メッセージはこちらへ↓

 

 

 

コンサルやイベントの最新情報等は

LINE@で優先的に送ります。

 

 

LINE@登録は上記バナーをクリック

or

TommyLINE@ QRコード

or

@innocentworld で検索!