この前滋賀県で、

子どもたちにむけてトークライブをしました。

 

 

 

その時、主催してくれた人は、

今日のトークライブにも来てくれる

僕のコンサル生の女性なんだけど

 

 

そのお子さんたちが

家で僕の話をしてくれてるらしい。

 

 

 

なんかこういう話を聞くと

嬉しいし、胸があつくなります。

 

 

純粋な子どもたちに届いてるってことは

 

 

自分の中のイノセント(純真無垢)な

自分を発揮できてることだと思ってるから。

 

 

 

 

 

 

人の講演聞いても思うし

 

自分が誰かに何かを話すときもそうなんだけど

 

 

 

頭で聞く時代はもう終わったんだと思う。

 

 

 

もういろんなメソッドが

出過ぎてて、腹いっぱい。

 

 

似たりよったり

 

角度をかえるか薄めるか、掛け合わせるかの繰り返し。

 

 

 

誰がメンターだとか

 

どんなメソッドを学んだとか

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

 

 

何かを得ようとする学びじゃなくて

 

今、おれたちに必要なのは

 

 

全ては最初から自分の中にあること前提で

 

思い出すための確認の旅。

 

 

 

自信って欠けているものが埋まることで得られるものじゃない。

 

全ては最初からここにあるんだってことを

思い出すことで得られるものだ。

 

 

 

それは矛盾するようだけど

 

人生の中で起きる

 

学び

 

人との出会い

 

成功や挫折

 

 

といった経験で気づく。

 

 

 

結局、大丈夫なんだって

 

どうせ人生はうまくいくように

なってるんだって

 

 

深いところでわかれば

どんなことにも突っ込んでいける。

 

 

 

神様はおれたちを

陥れることなんて絶対しないし

 

この人生を脚本してきた

自分自身が

 

Gameoverをシナリオに

描いてきてるわけもない。

 

 

 

だから大丈夫。

 

 

 

今ピンとくるもの

 

ワクワクするもの(裏にはスリルを感じるもの)に

突っ込んでいけばいい。

 

 

 

 

 

 

今日は、出版「前」記念トークライブで、

 

純粋に出版を祝ってくれる

人たちが集まってくれていると思うけど

 

 

平日昼間

 

しかも一番眠い時間帯に

来てくださる方々へ

 

 

僕らができる最高を、、、

 

 

頭じゃなく、

 

魂に響く、届くような

 

 

そんな話を笑いを入れながら

やりたいなと思ってます。

 

 

 

 

イベント来る方へ。会場は正面入口左の地下への階段です。

 

 

 

お会いできる方、楽しみにしています!

 

 

また今回これない方も

いつかどこかで会いましょうー。

 

 

 

Tommy

 

 

 直接メッセージはこちらへ↓

 

 

 

コンサルやイベントの最新情報等は

LINE@で優先的に送ります。

 

 

LINE@登録は上記バナーをクリック

or

TommyLINE@ QRコード

or

@innocentworld で検索!