応援される人は全てをさらけ出している人

 

 

人が離れる人は、過去の栄光にすがって生きてる人

 

 

 

応援される人は仲間の成果を

自分ごとのように祝える人。

 

 

人が離れる人は、

仲間が成果を出して

自分を越えられるのが我慢できない人。

 

 

 

うまくいくひとは、

目の前の出会いを大切にできる人。

 

 

うまくいかない人は

目の前の人を自分のために利用する人。

 

 

 

その人の本質は、関係性が深くなった時

何気ない所作ででる。

 

 

もっともらしい言葉を

普段放っていても

満たされていない人は、

 

どこかで自分の言葉に

感銘を受けている目の前の人が

 

成長し、

 

自分を置き去りにし

 

ステージが上がるのを恐れている。

 

 

 

 

一方で競争をやめた人間にはそれがない。

 

 

全ては自分の世界で

起きていること。

 

みんなHappyになったほうが楽しいし

 

 

執着しないからこそ

最高の人間関係を築けることを

深いところでわかってる。

 

 

 

 

どっちのほうがかっこいい?

 

なんて答えは決まってるし

 

 

 

そういう意味で、

 

おれやおれの仲間たちは

すでに勝ち組だなと思う。

 

 

 

これは一年前、はじめてやったトークライブの写真

 

 

 

 

この中には、今も変わらず付き合っている親友

 

このトークライブがきっかけに

クライアントになった人

 

そして26日、運営スタッフとして

サポートしてくれる人たちがいる。

 

 

 

 

表舞台にでると、いつも何かいいことが起きる。

 

出会いが生まれる。

 

そこから、つながりが生まれ、

フラットな世界が生まれる。

 

 

 

 

 

トミーというキャラクターには

そうしたチカラがある。

 

だから、もっと外に出してやろうと思う。

 

 

 

 

 

親友の一人から、この一年前のイベントの後、

つくってくれていたプレゼントを昨日受け取った。

 

チョークアート

 

 

 

トミーのステージが上がった時に渡そうと思って

一年、ずっと保管してたって。

 

 

 

こんなことできる人、いないからさ

 

マジで感動したし、すげーと思った。

 

 

 

かっこよすぎだから。そんなんどうあっても泣くわ。

 

 

 

 

 

出版決まった時もそうなんだけど

 

本気で祝ってくれた人と

全く喜んでなさそうな人がいた。

 

 

関係性が遠い友達レベルじゃなくて、

普段わりと深い関係の人たちの話。

 

 

 

祝ってくれたから好き

 

祝ってくれなかったから嫌

といった話じゃなくてさ

 

 

 

 

さっきも書いたけど

そういう時、人の本質が見えることを

改めて学んだ。

 

 

 

どうでもいい人間に

 

おめでとうございます!

 

とか言わないし、いいねもしない。

 

 

 

でも、自分が好きな相手には

いつまでも純粋に心の底から

 

おめでとう!

 

ありがとう!

 

 

を言える自分でいたいと思う。

 

 

昨日は、著者の先輩、仲間と原稿執筆タイム。

 

 

 

ベストセラー作家でヘアライターのさとゆみさん(右)。

 

https://ameblo.jp/satoyumi-hair/

 

8万2千部売れている、ベストセラー本

「女の運命は髪で変わる(サンマーク出版)」の著者さん。

 

僕が出版を決まるまでにお世話になった恩人として

絶対にはずせない人。

 

 

 

 

モナコ在住、出版ゼミ同期、えみちかさん

 

https://ameblo.jp/emi-emichika/

 

目の手術が終わってからの久しぶりの再会。

 

信じられないくらい元気で本当に嬉しかった!

 

 

 

美しい人たちに囲まれて全く

幸せなやつだと思うよマジで笑。

 

見た目だけじゃなく内側もマジで最高な人たち。

 

 

 

さて、今日もやるかね。

 

 

自分満たして、溢れたエネルギーを届けるべ。

 

 

Tommy

 

 

 

 

 

出版「前」記念トークライブ

 

夢を叶える行動力

 

イベント詳細はこちら

https://innocentdesign.jp/lp/talk-live/

 

 

 

 

 

直接メッセージはこちらへ↓

 

 

 

コンサルやイベントの最新情報等は

LINE@で優先的に送ります。

 

 

LINE@登録は上記バナーをクリック

or

TommyLINE@ QRコード

or

@innocentworld で検索!