ここ数日、26日のトークライブで話すことを

今回一緒にやる、経塚あすかちゃんと話してる。

 

 

ここからはいつも呼んでるように

「あすか」で。

 

 

 

彼女は出版ゼミに通ってた時の同期で

ゼミ中はぶっちゃけそこまで話してない。

 

 

それは他の人たちの大半が

そうだったんだけど、

 

ゼミ終了間際くらいから

急激に仲良くなった。

 

 

 

最初の会話はたしか、

出版ゼミのメインイベント中で、

 

 

「実績やばいっすね」

 

と声をかけてもらい、

 

 

「あざす!!!」と返して終わった笑

 

 

 

 

あすかは俺と違って

数社の出版社から声がかかってたけど

 

ちなみに俺はプレゼン大会全敗w

 

最後は、すばる舎さんから

出すことを決めた。




 

 

あすかは職業「お金持ち」で

一見ぶっとんでるけど、

 

 

 

実際、0距離で色々と

やりとりしてくと

 

彼女のクレバーさが本当によくわかる。

 

 

 

 

とにかく、早い。

 

とにかく、動く。

 

 

 

スピード感、リズム感が似てるので

 

マジでストレスがなく物事がサクサク決まる。

 

 

 

これが最高に気持ちいいし、

 

 

複数のプロジェクトが

同時並行しているのが日常の

僕にとっては

 

 

これほどやりやすいパートナーはいない。

 

マジで遅いやつが大嫌いだからw

 

 

 

 

ほんと楽。(2度言う)

 

 

 

 

 

あすかはお金のプロフェッショナルだけど

 

どの分野でうまくいってる人も根っこは同じ。

 

 

 

 

自分をもってる。

 

 

 

あと、おれはまがい物は

すぐわかっちゃうし

 

自分の本音に蓋をして

仮面被って成功してるやつにも

 

そもそも浅いやつにも

興味がないから

 

 

 

そういう人間からは3秒で離れちゃうんだけど

 

 

 

 

出版ゼミで出会った仲間とは

 

卒業してからも

深く関わりたいなって

思う人が結構いたんだ。

 

 

 

いいゼミだったなと本当に思うよ。

 

 

ブックオリティ出版ゼミはすげーとマジで思うし、

 

それに反応して飛び込めた

自分も最高のファインプレーだったなと思う。

 

 

 

とりあえず、原稿の進捗が

中々でしてwww

 

11月の出版の

雲行きがだいぶ怪しく

なってるんだけど

 

 

なるようにしかならないので

引き続き全力で向き合いながら


 

 

新しいプロジェクト

 

26日イベント準備

 

 

 

 

行動力をあげるために

いらなくなったものを断捨離しつつ

 

 

 

今を生きるをやってく。

 

 

 

トミー

 

 

 

P.S.

 

26日トークライブは残席わずか

 

あすかは自分の

投資コミュニティ以外にでること

滅多に無いよ。

 

 

煽りっぽく聞こえるかもだけど

 

結局、人生変えられる人の特徴って

 

 

 

ピンと来てる時に動ける人。

 

 

 

で、逆にうまくいかない、

停滞する人の特徴は

 

ピンと来てるのに動かない人。

 

 

本当に、それだけなんだ。

 

 

 

 

 

ちなみに来年はシンガポール。

 

そしてモナコでも出版記念イベントやるよ。

 

 

 

海外で出版記念イベントなんて

はっきりいって新人著者にとって

たいして意味ないw

 

 

けど考えただけで

死ぬほどワクワクするんだよね。

 

 

で、どうせまた

奇跡が起きるんだ。

 

 

 

 

夢を叶える行動力。

 

我ながらいいタイトルだと思った笑

 

 

 

 

ピンときたら遊びきてね。

 

 

終わってから懇親会までの

30分くらいは時間とれるから話そう。

 

 

 

 

出版「前」記念トークライブ

 

夢を叶える行動力

 

 

イベント詳細はこちら

https://innocentdesign.jp/lp/talk-live/

 

 

 

 

 

直接メッセージはこちらへ↓

 

 

 

コンサルやイベントの最新情報等は

LINE@で優先的に送ります。

 

 

LINE@登録は上記バナーをクリック

or

TommyLINE@ QRコード

or

@innocentworld で検索!