おはようございます、トミーです。

いま、中目黒のホテルから収録してます。


9日に40歳になって、翌日にノリと勢いで他県に飛んで執筆作業しようかなと思って、

スーツケース持って、本をいくつか持って東京駅行ったんですけど、なんか全部満席で

やべ、そういえばお盆だなと思って、

そのままスタバに入って、ぼーっとしたんですけど、そしたらまだお会いしたことなかったんですけど

共通の知人がたくさんいそうな、あるベストセラー作家さんから連絡頂いて、

飲もうって話になって、それもノリと勢いで飲みに行ったんですけど、

そしたら年齢も一つしか違わず、

かつ誕生日も2日違いの、彼は8月の11日で、その間の8月10日に会って、

あ、これなんかあるな、、、と思って話してたら

めちゃくちゃいい男で、かっこよくて、何というか思いもすごく一緒で

 

 


おそらく何か新しいビジネスが開けるじゃないかなと思ってます。

ちなみに彼とは今日も夜会います。

もう一つは昨日、ベストセラー作家でもあり僕が通っていた出版ゼミでゲスト講師もしてくださったサトユミさん

ブックライターヘアライターの佐藤友美さんからお声掛け頂いて、一緒に執筆作業するというは光栄な時間をいただいて、それもめちゃくちゃ楽しかったです。
 

 

 

そうなんか、予定を決めていく。

まあ目標設定から中長期ビジョンを見て逆算して何かをやるのもいいと思うんだけど、

あえて予定作らずスペースを空けてことによって、そこからそこに行ってくる出会いとか人、そういったものに瞬時に反応するって言い方、

ぼくは「刹那的な生き方」って言ってるんですけど

 

 

余白を持った生き方かな。

それをやることによって、まったく自分で想像してないような奇跡的な出会いとか方向性に発展したりします。

誕生日から、翌日から立て続けにそんなことも起こってまして、まあ今日もそんな感じですかね

今日1日都内をプラプラしながら仕事しようと思ってるんですけど

夜はまたその彼に会って打ち合わせをして家に帰ると思ってんですけど


どこまで余白を作れるかの勝負かなと思っていて、そんな感じで今は過ごしています

 

 


お盆中なので、みんな休みを、休んでいる人いっぱいいると思うんだけど、

お盆が明けてからでも、もちろんそういう余白をつくる意識を持っていければ、その空いたスペースに必ず面白いことが舞い込んで来るので、是非余白を楽しんでみてください。

それでは今日も素敵なお盆を過ごしてください!

トミーでした。

 

 

 

p.s

 

昨日は一杯だけ飲みながら原稿書いてみた笑

 

 

顔赤いけど笑い泣き 26日に一緒に出版イベントをやる、経塚あすかちゃんも合流してくれて沖縄へ。

 

リミッターはずれた女子の会話はおもろすぎw