今日朝、起きた時

なぜかSMAPが浮かんできて

 

 

「ずっと忘れない」を探したけど

マイナーすぎてYou Tubeにもなく

 

 

「胸騒ぎを頼むよ」を聞いていた。

 

 

BONNI PINK × スガシカオがcool

 

 

SMAPってマジで偉大だったなー。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

大きな問題抱えてると、やるべきことに集中できないときもある。

 

 

でもそんなときでもやることはたくさんあって。

 

 

 

今の僕なら

 

原稿執筆

来月末のトークライブの準備

新しい仕事をつくること

コアなメンバーとの密会

 

がある。

 

 

で、ここに対して思うのは、全部自分が選んだことだということ。

 

やりたくないのにやっていることはない。

(やらなくちゃいけないことはあるけど)

 

 

不安を抱えながらでも進む。というか、不安が0の人生なんてなくて、時にそれが大きく、時にそれが小さいだけ。

 

意識を転換して良い部分を見ると、本当にたくさんの幸せがあることに気づく。

 

 

そしてまた一歩を踏み出せるんだよね。

 

 

 

夜の大宮八幡宮(東京のへそ)、雨上がりで幻想的なこの場所で昨日コケたw

 

 

 

 

僕にはかけがえのない仲間が何人かいる。

 

そのうちの一人とまた一緒に仕事ができることになったこと。っていっても仕事できなかったのは1〜2ヶ月くらいだったけど笑

 

 

 

来月末に一緒にトークライブする仲間は、先日まで通っていた出版ゼミの仲間。

 

仲間なのか、家族なのか、もうわからんくらい仲がいい。

 

男と女の友情はありますなほんと。

 

 

 

40歳になって初のトークライブは8月26日です。

 

是非会いに来てね(詳細は近日に)

 

 

 

Tommy

 

 

 

 

P.S.

 

今日はブックオリティ出版ゼミで一緒だった

 

干支読みのスワンさんの干支読み士体験講座。


 

 

出版ゼミの一番はじめに隣の席だったのがスワンさん。

 

お互い、肩書や経歴が謎すぎて、何者かわからないまま時が過ぎていった笑

 

 

懇親会になると、「スワン」だけに白鳥のかぶりもの被ったりするのをみて面白い人だってことはわかってたけど

 

 

深く関わっていくにつれて

 

この人の人間的レベル、

算命学、心理学 に対する圧倒的探究心がすごくて

 

いつのまにかさらに深く関わりあうようになって、

今回の講座について、ほんの少しだけサポートさせていただいた。

 

 

マジで色々あったし、僕自身もどん底に陥る中w

 

スワンさんは、相方のデザイナーふみちゃんと寝る間も惜しんでコンテンツづくりに励んでいた。

 

 

物凄く自分と人のためになる講座ができたので、

 

タイミング合う人は行ってみて、素晴らしいから。