平成最後の昨日

キングダムを観てきた。

 

 

 

 

単行本も最初の数巻しか読んでないけどなんか気になって観に行った。

 

 

結果、後5回くらい観ようかなとマジで思うくらい面白かった笑

 

王騎役の大沢たかおが、とにかくヤバイ

 


 

 

 

 

主人公は「信(シン)」。

 

演じるのは山崎賢人。

 

 

 

 

 

信のキャラは、友達思いで、喧嘩っ早く

 

何も考えずに突っ込んでいくタイプ。

 

 

 

それと「語彙力」が全くないwww

 

 

 

 

 

 

誰かに似てるな?と思ったらおれだったw

(そんな信を、「語彙力ねーなこいつ」と気づくまで思ってた笑い泣き

 

 

 

 

 

最初は一人(実際は二人だけど)だった信の周りには、今ではたくさんの才能ある仲間がいて

 

 

信自身にも、絶対に守りたい人がいる・・・

 

 

 

 

 

いろんな出会いもあるけど、裏切りもある。

 

 

そこからどうなるか全くわからないけど

 

かすかにみえる光にみんなで突っ込んでいく。

 

 

 

 

 

漫画のような世界観で現実を生きたい俺にとっては

 

キングダムは最高に響く映画だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎賢人、今何歳かなとググったら24歳らしい。

 

 

 

 

 

 

24歳、、、今から15年前。

 

 

 

 

その頃は、最初の大学を退学になりw

 

1年プータローやって、親に土下座して短大に入って、そこを卒業する頃だった。

 

 

 

短大の仲間たちと卒業旅行でサイパンに行った時

 

 

 

 

たまーにクラブで歌うたって

 

あとは基本、麻雀やって、みんなでサッカーやって

 

飲みに行けば、白木屋のワイン全部空けてぶっ潰れて

 

酒気帯びで捕まってなどなど、

 

 

 

まあ、なんか色々やってた頃。

 

 

 

 

 

特に強烈にやりたいこともなく、

今楽しいことだけをやってた。

 

 

当時の自分のかっこいいの基準、楽しいの基準は、

 

みんなと遊ぶことで、

 

 

 

 

卒業してからトータル2年くらい働いた営業会社では

 

仲間と一緒に成果を上げることが楽しかった。

 

 

 

 

 

起業してからも、要所要所は楽しいんだけど、

 

逆になんか頭で考えることが多かった時期も長かったかもなーなんて

 

 

キングダム観て&昔の写真ひっぱりだして見てたらちょっと思った。

 

 

 

 

 

 

そんなに世界は複雑にできていない。

 

現実世界では理不尽はあるかもしれないけど。

 

 

 

 

世界を難しくしているのは、

 

生きるのを複雑にしているのは、自分自身だから。

 

 

 

 

優しい世界がいいならそんな世界を選べばいい。

 

 

挑戦ありきの漫画みたいな世界がいいならそれも創れる。

 

 

 

 

自分で創りたい世界を選んで、

 

あとは突っ込んでいくだけ。

 

 

 

好きなことを少しずつでもいいから

 

自分の人生に増やしていきながら。

 

 

 

 

キングダム、今月あと2回は観よう笑

 

 

 

Tommy

 

 

 

P.S.

 

今日は親友の弁護士が出版祝いで

牡蠣料理をおごってくれるっぽい。

 

 

 

ただ・・・

 

予想はしてたけど、久しぶり増量してきたので、

明日からはトレーニング再会と食事を制限する日々をはじめるグラサン

 

 

 

P.P.S

 

昨日のアクセス。