ガルガルくんが登園する前に、小学生組が登校です。

出発直前に、柴猫ちゃんに事件が。

というか、柴猫ちゃんの眼鏡に事件が。


柴猫ちゃん、眼鏡を取り外す時、両手ではなく片手で取り外すことが多くて、よく注意しています。

んで、先月も同じようなことをしてフレームのサイドを壊した。

そして、今日また同じことをやらかした。


まぁ怒りますよね(笑)


外す時にのやり方、やってはいけない外し方を何度も教えてるのにー!


自由登校の待ち合わせ場所に行くと、近所のママ友パパ友がいて、半泣きの柴猫ちゃんを見て心配してくれたので事情を話したら、ママ友はお気の毒にー😱という反応で、パパ友には大笑いされた(笑)

パパ友の娘も眼鏡をかけていて、「3年生までは同じようなことやるって!!仕方ないよ!笑い泣き柴猫!大丈夫!低学年はやっちゃうよ!!気にすんな笑い泣き」と(笑)

そう言われて、まぁそりゃそうかーと気が楽になった(笑)

でも、眼鏡屋さんに電話をしたら、柴猫ちゃんの眼鏡フレームが廃盤となっていて、後継品も出ていないと。

つまり、一から作り直さなきゃいけなぁあああああい!!!!

出費を考えると、全然気が楽にならない!!!!(笑)

土曜日に買いに行ってみます(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)