暗くなるまで待って WAIT UNTIL DARK | 月の雫

月の雫

気まぐれに、思いつくまま、好きな事を書きつらねてます♪

2007年。


須賀貴匡くんが8ヶ月間、舞台漬けの生活を送ってました。


舞台漬け生活最後の舞台、9月のTHEATRE1010『暗くなるまで待って』


月の雫-kuraku


若妻スージー vs 3人の怪しい男たち。

奇妙な心理戦、おかしなやり取り、不思議な騙し合い。

最後には、息をもつかせぬ結末が…



清新なキャストで贈る名作の舞台化

サスペンスの決定版、この秋、シアター1010に登場!!




【出演】


彩輝なお

浦井健治

須賀貴匡

徳山秀典

岡本竜汰

黒岩伶奈

小磯勝弥

矢野喬之 ほか


月の雫-cast


【スタッフ】

作:フレデリック・ノット

訳・演出:青井陽治


美術:朝倉摂

照明:沢田祐二

音響:堀江潤

衣装:宇野善子




ヘアメイク:中原雅子

舞台監督:小川亘

主催・企画・製作:日本テレビ

協力:シアター1010




【あらすじ】

盲目の若妻・スージーの夫が持ち帰った(密輸の麻薬が仕込まれた)人形を、3人の怪しい男(マイク・クローカー・ロート)が奪おうと狙ってくる。3人は次々とスージーの家を訪れ、人形を手に入れるために、騙しにかけようとあれこれと手を尽くす。奇妙な心理戦が続き、やがて彼らの言動に不審を抱いたスージーは、少女グローリアの協力を得て、男たちの正体を次々と暴いていく。しかし、ロートが他の2人を殺害し、スージーにも迫ってくる。外部との連絡を断たれたスージーは、室内の照明を全て消した闇の中、残虐な凶悪犯に対し一人で立ち向かう…。




この舞台の時、かしちゃん(貴城けい)の退団後の初舞台『愛、時を越えて-関ヶ原異聞-』の名古屋公演を観た後に、夜行バスで東京まで移動し、THEATRE1010まで行ったんだよね。懐かしいなぁ…きゃー


真っ暗闇での舞台。盲目のスージー役のさえちゃん(彩輝なお)、体張って演じてて、痣だらけの体が痛々しかったよなぁ…。


浦井くん演じるロート、狂気の人の演技が半端なかった。マジで狂ってると感じられて…浦井くんが、いろんな舞台に引っ張りだこなのも納得でした。


徳山くん演じるクローカー、マイクの弟分で可愛らしかったし、声に惚れたウフッはーとん また徳山くんの出る舞台を観たいと思ったんだけど、なかなか、機会が無い…ブタ

月の雫-suga


須賀くん演じるマイク。くるくる変わる細かい表情の演技、一つ一つが目が離せなかった。盲目のスージーなんて軽く騙せると、イイ人ぶったり、バカにしたように接したり、でも、スージーの頭の良さを目の当たりにして侮れないと感じ、騙すのに慎重になったり…善人にも悪人にもなりきれないマイクを見事に演じ切ってた。この作品、DVDDVD*で欲しかったんだけどなぁ…泣




この舞台『暗くなるまで待って』が、今年12月に今度はコムちゃん(朝海ひかる)主演で東京グローブ座と大阪・梅田芸術劇場で開催!


盲目の若妻スージーの夫が持ち帰った(麻薬が仕込まれた)人形を奪おうと、3人の怪しい男たちが訪ねてきます。おかしな心理戦や怪しい駆け引きが続き、やがて驚愕の結末へと進んでいきます…。オードリー・ヘップバーン主演で映画化された傑作に、朝海ひかる(ミュージカル『エリザベート』主演)が初挑戦します。怪しい男たちには、加藤雅也をはじめ、葛山信吾、窪塚俊介、夫は山口馬木也が演じます。ラストの暗闇での格闘は、手に汗握るスリリングな見せ場となっています。演出は板垣恭一、音楽はバイオリニストのNAOTO、美術は朝倉摂です。


月の雫-komu


葛山さんがマイク、窪塚くんがクローカー、加藤さんがロートかな!?・・・スージーの夫役で山口馬木也さんが出るのか・・・観たいかもきゃー←菊川玲ちゃん主演の舞台『チャングムの誓い』、ミン・ジョンホ役 が素敵だった♪(かしちゃんがクミョン役で出てた)