色彩心理セラピスト・きみです。



わたしは20代の頃からマッサージやリラクゼーションにハマり、

現在も定期的にカイロプラクティックと
遠隔ヒーリングを受け、

不定期にオイルマッサージやルーシーダットンなど、

自分自身を癒してリフレッシュさせることに比較的お金を惜しみません。



周りのみんなに、

「なんでそんなに癒される必要あるの?」

なんて呆れ混じりに言われたこともありますが、

癒される必要、
めっちゃありますよ~!



だって、
わたし自身が人に癒しを与える事を本業も副業も仕事にしているから。





皆さんも考えてみて下さい。



腰を痛がって足を引きずりながら、

または風邪を引いて真っ青な顔しながら、

そんな看護師から看護を受けたいですか?

そんなセラピストからアドバイスもらいたいですか?



わたしはちょっと嫌です。
……いや、かなり嫌です。



辛いのを我慢して無理矢理、

「わたし、頑張ってま~す」

とアピールされるのは、正直痛い。



そんな状態で働くならちゃんと休もうよ!

フラフラでボ~ッとしていたり、

痛みに気を取られてるその脳内で、

患者さんやクライアントさんをきちんと見てあげられていますか?


だからそんな事になる前に、

日頃のセルフメンテナンスはメチャメチャ重要な『仕事』なんですよ。



しかし大概の方はこう言います。



「お金掛かるでしょ?」

「そんな暇ないし……」


例えば痛い腰を更にぎっくり腰でこじらせて動けなくなったら、

あなたは職場や家庭にどれだけの損失を与えるでしょう。



長期間休んだツケで、

自分のお給料からどれだけの賃金がマイナスになるでしょう。



月1回の6000円で身体がスッキリしたり、
骨の歪みが治って毎日快適に仕事ができていたかもしれない。


出すべき所にお金を出さず、
より良い未来を諦めるのはかなり勿体無い。


自分の健康を調えて維持することは、
自分が影響を与える周囲をも調えて、
全てをスムーズに循環させていくことに繋がるんです。



ちなみに20代から深刻な坐骨神経痛持ちだったわたしは、

『骨からきちんと調えないと筋肉いくら解しても無理』とマッサージの先生から言われてご紹介して頂いたのが、

久留米市・一番街にある『エーパシカイロプラクティック』さんでした♪



こちらは本格的な『猫背矯正』を専門としながら、

施術が終わっても日常生活に取り入れられるストレッチを、

患者さんの状態に合わせたやり方で教えてくれます。



なので、
より良い体の状況を維持しやすい上、

自分の体のクセや弱点をきっちり教えてくれるので意識的に対応ができます。


【自分の体は自分自身で治していく】


そんな自発的な意識をこの治療を通して学ばせて頂けます。



もうかれこれ1年以上定期的に通っていますが、

坐骨神経痛だけでなく、
生理痛やひどい吐き気を伴う偏頭痛からも解放されました(*^^*)



そして他のマッサージなども組み合わせたり、

院長から教えて頂いたストレッチを取り入れた結果、

無理矢理食べるのをやめることもできるようになり、

なんと1年で5㎏の減量に成功したのでした♪


(上が2年前の2月のわたしで、
下が今年の5月のわたし。
自分でも違いが一目瞭然で驚いています・笑





スターウォーズと筋肉をこよなく愛するモテたい系男性(笑)な院長先生との楽しい会話も魅力のひとつですよ。


気になったあなたは下のリンクからエーパシさんのブログをチェックしてみて下さいね~(^^)


骨格から綺麗になる~エーパシカイロプラクティック




こういった『自分に合った身体メンテナンスの場』を作る事はパフォーマンスを良くする為に必要不可欠です。

各界のセレブと呼ばれる人達がエステやマッサージ、ジムなどに通うのは調えられた身体が発揮するパワーを知っているから。

より創造性豊かな毎日を送る為に、

まずは毎日頑張ってくれている自分の身体を見直してみましょう。



読んで下さったあなたに、
限り無い愛と光が降り注ぎますように。
有り難うございました。

*セッションメニュー*

バラセッション可能日
バラお申し込みはこちらから